今週の成績 | ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

ベル外れの株式投資稀に競馬伝説ブログ

競馬伝説のファンサイトですが、完全に株のブログに変わってますねw
何も知識がないまま銀行員の勧めで2008年8月に投信を始め、リーマンショック直撃。
2018年1月に再度株の世界に入り、金利ショックでしたw

自民党議員が3人カラオケバーでコロナ感染したようですね。

トップがステーキ会食で叩かれた時、こう言った場所じゃないと出来ないと開き直った二回感じちゃう二階幹事長で上が上なら下もしたって感じですね。


他にも深夜に高級クラブを梯子した自民党議員もいるようで、これで自粛してくれやらテレワークを7割してくれとかどの口が言っているのでしょうね・・・

ゲームストップ株は個人の集まりで空売り機関を倒しましたが、皆の一票で自民党を倒さないといけないと思います。



今週の日経平均は28631円→27663円となり、3.4ほど下落しました。

空売り比率が38.0%→41.8%となっています。


ゲームストップ事件に端を発し、日本株まで巻き込まれた感じですね。(ゲームストップ事件の詳細はこちら

現在ゲームストップ株には規制が入り、ゲームストップならぬゲームオーバーになったようですw


ファンドが2880億円(うる覚え)の巨額損出を出したため、穴埋めするためにアップルなどの株を大量売却したようです。

アメリカ株で損出を出した人が利益が出ている日本株で補填する流れになって、週末大幅な下落になったようです。


彼岸底という言葉もあるように、今年も彼岸までは厳しいかもしれません。

たた現在の日本株が高いとは決して思えなく、安くなったところは絶好の買い場と思います。



今週の取引

ちょっと気になったのでCAICAを馬券感覚で購入した感じです。

自己資本率など改善しており、そろそろ面白いかもしれません。






 

今週の成績です。(売買銘柄は売買時の価格での成績)

1/25(月)  +1.33%(TOPIX +0.29% YUPIX +0.71% マザーズ +0.70% ジャスダック +0.52% 東2 +5.31%)

1/26(火)  -1.01%(TOPIX -0.75% YUPIX -0.30% マザーズ -2.35% ジャスダック -0.44% 東2 -0.69%)

1/27(水)  +0.32%(TOPIX +0.65% YUPIX +0.36% マザーズ +0.42% ジャスダック +0.25% 東2 -0.05%)

1/28(木)  -0.76%(TOPIX -1.14% YUPIX -0.12% マザーズ -3.34% ジャスダック -0.87% 東2 +0.07%)

1/29(金)  -1.31%(TOPIX -1.64% YUPIX -1.15% マザーズ -1.97% ジャスダック -0.64% 東2 -1.15%)

合計   -1.43%(TOPIX -2.58% YUPIX -0.51% マザーズ -6.43%

 


マザーズが大幅に下落しましたね・・・

うちの持ち株は大して影響受けていませんが、それでもメドレーとか週間で1000円以上落としましたね・・・

 

 

楽々さんのブログ より



 



過去10週の成績

1/18週   +1.25%(TOPIX +0.00% YUPIX +0.32% マザーズ +6.13%)

1/11週   +0.79%(TOPIX +0.09% YUPIX -0.26% マザーズ -1.46%)

1/4週    +1.19%(TOPIX +2.78% YUPIX +1.39% マザーズ +3.27%)

12/28週   +0.36%(TOPIX +1.48% YUPIX +0.48% マザーズ +2.96%)

12/21週  -0.40%(TOPIX -0.83% YUPIX -1.25% マザーズ -2.05%)

12/14週   -0.02%(TOPIX +0.63% YUPIX +0.12% マザーズ +0.01%)

12/7週   +0.10%(TOPIX +0.34% YUPIX +0.13% マザーズ -2.91%)

11/30週   +0.25%(TOPIX -0.59% YUPIX -0.17% マザーズ +0.88%)

11/23週   +2.29%(TOPIX +3.42% YUPIX +1.58% マザーズ +1.05%)

11/16週   -0.21%(TOPIX +1.36% YUPIX +0.07% マザーズ -3.75%)



以前今シーズンの3歳は省エネ育成だと書きましたが、実は桜花賞と皐月賞はそれなりに自信がありました。

結果は両方ともグリム氏に完敗でしたが・・・


その2頭ともう一頭残してたシンルドーですが、こちらはユーザーがいなければ勝てるってくらいの馬です。

アーリントンの後引退のつもりだった気がしますが、ユーザーいなければ勝てるかって感じで現役続行した気がします。

・・・がなぜか、上りもないのに(やや早)122も出てるんですよね。

突破もしてないスカスカの☆32でアビ4のお馬さんですが、122も出るのは驚きでしたw