生でししゃもを!ししゃも祭り @鵡川 | 温泉&地酒でアンチエイジング

温泉&地酒でアンチエイジング

フリーアナウンサーで温泉専門家 植竹深雪の湯巡り手帖です。
湯旅をしながら美肌磨き・アンチエイジングを目指し、東へ西へ

{035D98B2-CDF0-469B-AA4C-9CC88C5CE1AA:01}

わたし

生まれて初めて

ししゃもを生でいただきました。

@鵡川



お寿司スタイルの生ししゃも、

白いし淡白かと思っていたら、

思っていた以上に

ねっとりとしたような

甘みと旨味が凝縮されていて。


食べごたえもあり。



かなりおいしい♥


生でししゃもをいただけるのは

旬の今だけ!

先月から今月中旬くらいまでみたい。




と聞いたので

はるばる生ししゃもに会いたくて

北海道入りしたのでした。



季節限定。

魅惑のキーワード。

かなり負けます^^;


{4D00B812-38B2-4FE6-90CF-A8BC5E754ADD:01}

旬のししゃも様。

上がオスで

下がメス。



オスの方が程よくアブラのっていました。


これからはメスもおいしくなるのかな?





季節限定 ししゃも祭り


ぜひまた行きたいな⭐︎