蘇澳冷泉公衆浴室@台湾 | 温泉&地酒でアンチエイジング

温泉&地酒でアンチエイジング

フリーアナウンサーで温泉専門家 植竹深雪の湯巡り手帖です。
湯旅をしながら美肌磨き・アンチエイジングを目指し、東へ西へ



蘇澳冷泉に行ったのだから


せっかくなのでもう1つのところにも行きたいね~


ということで


公衆浴室も駅から歩いていくことが出来るので


5分くらい散策しながら歩いて向かったのです



@蘇澳冷泉 公衆浴室



(言葉・・・全然わかりません)



ここもやっぱりどなたもいらっしゃいません。


絵文字炭酸水素塩泉 pH6~6.85


絵文字源泉温度 22℃ 源泉かけ流し




やっぱりね・・・



とーっても冷たい!!




寒いっ!!




・・・でもしだいに慣れます。





ここは裸で浸かることができるのが嬉しい☆



台湾ではなかなか裸で浸かることができないので


水着ナシで存分に堪能できましたが


しかし冷たかったです



無色透明、味はやっぱり鉄の味がしない炭酸味。



ここも足下湧出でしたが


公園ほど沸いていなかったな。




こちらも浴槽の下には小石が敷かれていました。



こちらはもうひとつの公衆浴場。




さすがに濡れた水着を着るのは


このときの寒さだと厳しかったので手だけ浸かりました。




あまり内湯と変わらないかな。




期待するほどのアワを感じることはできなかったけど


念願の蘇澳冷泉。




無事来れた事に感謝☆




お腹空いていなかったから素通りしたけど


気になった冷泉豆腐。



しかも


名物となるととっても気になるんだけど


あいにくお腹が満員御礼なまま。。。




冷泉がきれい、おいしいから豆腐もおいしいのかな?




次回リベンジの際にはこちらへもおじゃましようっと。




また来るね~♪