山形名物冷やしラーメン | 温泉&地酒でアンチエイジング

温泉&地酒でアンチエイジング

フリーアナウンサーで温泉専門家 植竹深雪の湯巡り手帖です。
湯旅をしながら美肌磨き・アンチエイジングを目指し、東へ西へ

温泉&地酒でアンチエイジング-100529_120935.jpg

温泉&地酒でアンチエイジング-100529_123045.jpg


本場山形にて
名物をいただいてます。





スープがあっさりしょうゆダシで

野菜たっぷりだから冷やし中華のようであるけど

やっぱりラーメンの冷たいバージョンでした。



あっさり&さっぱりのお味で食べ飽きないですね




初めて現地で名物をいただいたのですが

ラーメンの冷たいバージョンっておもしろいハート



冷たいと麺ものびなくて

いい状態で最後までいただけました


(といっても金魚蜂みたくどっさりたっぷりで完食ならず・・・汗




でも


今日は全国的にも少し寒い日で

もちろん山形もしっかりさぶくて

長袖着ていても寒かったのに


冷やしラーメンにて
体がすっかり冷えちゃいましたあせる



食欲のないときには

優しい味の冷やしラーメンってイイかも


サラダみたく野菜たっぷりが嬉しいラーメンでしたドキドキ


(追記 6月1日 写真を追加しました)


温泉&地酒でアンチエイジング


温泉&地酒でアンチエイジング
冷やし栄ラーメン


サラダ感覚で野菜がとにかくたっぷりハート

温泉&地酒でアンチエイジング



温泉&地酒でアンチエイジング

ノーマルでオーソドックスな冷やしラーメンや

冷やしワンタン麺もおいしそうでしたヨきら