まんさくの花麹’sドレッシング | 温泉&地酒でアンチエイジング

温泉&地酒でアンチエイジング

フリーアナウンサーで温泉専門家 植竹深雪の湯巡り手帖です。
湯旅をしながら美肌磨き・アンチエイジングを目指し、東へ西へ


***清く!正しく!美しく!!***

このサラダ


秋田のお酒 まんさくの花のドレッシングがかかっているのですハート



フレンチドレッシングみたいなんだけど

甘酒風味と酸味のバランスがばっちりで


酸味があるのに角がなくてとっても美味でした。



今月まんさくの花のドレッシングを使ったサラダが登場するよ by 新橋庫裏店長



というわけで今年はじめて新橋庫裏へ。




***清く!正しく!美しく!!***
この日一番感激したのは


熱燗純米生酒 季節限定 奈良萬 おりがらみ@福島喜多方


精米歩合55%



完熟メロンのような香り

口に含むとプチプチ、アワアワが感じられる微発泡は

電流が走っているかのようで

それが心地よかったです。


濃厚で力強さも感じられましたハート


このほか


***清く!正しく!美しく!!***
完熟した果実のような香りがとっても好み


精米歩合40%なのに旨みがしっかりしていたからか

もっと磨いていないかのように感じられました。


あとは
***清く!正しく!美しく!!***
さわやかでフルーティーなこちらも

***清く!正しく!美しく!!***

みよしぎくの貴醸酒も


どれもおいしくいただきながら

今回も学んできました。(たぶん)