開園2年目 ぷちとまとほいくえん | Miyuki Style

Miyuki Style

女性や子ども達の支援ができる目標を掲げ、自分の出来る事を強みに日々奮闘中です!

ぷちとまとほいくえん

本日 2年目開園記念日でした。

2年前
6人の園児から始まり、、、

まだ、申請前だったにも関わらず、私と関わりのある保育士仲間が集まってくれて、ヤルと決めた私に、賛同してくれた仲間。



10数年前、私は 現場の人間から 現場を作る人間になりたい、女性や子ども達の力になる人になりたいと、保育士だった20年間にピリオドを打ちました。

現場を離れるのは辛く悲しい出来事だったなぁ。


何一つとして1人で成し遂げれる事なんてない。

ヨシダホームで家族や社員に守られながら経営者ぶっていた私でしたが、自らやるという事の大変さ、沢山の壁や誹謗中傷もありました。



人に酷い事を言われたとしても、
やはり人に救われるものなんだなぁと。

私の夢をみんなが共有して叶えてくれた。

皆んなが叶えてくれたからこそ 私は益々頑張らなければならないと 毎日 仲間(社員)
から元気を頂いています。

今 コロナウィルスが蔓延している世界です。
最前線で命をかけて働いてくれている

ヨシダホームの社員
柳町、緑陽台学童保育所の支援員
ぷちとまとほいくえんの保育士

頭が下がります。
私は安心で安全な職場作りに励み そこに集まってくる保護者や子ども達、家族を笑顔にしたいと
思います。

桜が咲く🌸時期になりました。

上を向けば桜が満開の時期です
明けない夜はない☀️

上を向いて真っ直ぐ向いて、
終息後に繋がるアフターに向けて 今やるべき事、
未来に繋げていく事が大切だと感じます。

職員、子ども達やその家族、地域の方々がどうぞ変わりない笑顔を送れますようご自愛願い 私達のできる事を職員一同精一杯頑張っていきたいと思います。


先ずは職員の笑顔をゲットする事が、私達に関わって頂いた方々の笑顔につながる事を信じ頑張ります。

私の宝者!本当にありがとう😊

3年目に向けて ぷちとまとほいくえん🍅頑張ります‼️ 皆様どうぞよろしくお願い致します!