上映会 いただきます 食べたものが 私になる❤️ | Miyuki Style

Miyuki Style

女性や子ども達の支援ができる目標を掲げ、自分の出来る事を強みに日々奮闘中です!

{B03F6593-02D1-4E35-8D1B-9619720F44F5}

チラシ出来ました〜‼️ (^ν^)

いただきます  
皆さんご存知ですか?

長岡さんから 札幌で上映していた事を聞き、
昨年の9月に、 ヨシダホーム主催で
はなちゃんのみそ汁を上映させていただき、見た方から いただきますが 見たいとのリクエストを
受け、長岡 行子さんと、
実行委員会を立ち上げました‼️

  はなちゃんのお母さん千恵さんが、
自分が逝ってしまう前に はなちゃんに残したもの。 

食べる事は生きる事 だと気が付き 、

はなちゃんに 発酵食品である、みそ汁、 糠漬けなどの作り方を教えました。🍚

去年の24時間テレビで、
ドラマ化放映した、
はなちゃんのみそ汁は、皆さんの記憶に新しいかもしれません。

{9D97C9A4-21DC-4BA9-A4AA-A460BAA9D992}

↑こちらは昨年上映した はなちゃんのみそ汁。

{668CAB47-E478-4641-9042-DFD5A9D5E4AD}


今回も開催は 音更町総合福祉センター
10月7日(土曜日)

❶10時半〜
❷14時〜

乳幼児同伴 💕大歓迎上映です。
✨✨✨✨
お子さんがいる方、お子さんをこれから欲しい方、
お子さんを無事育てあげた方、食べ物が体や心を作る事に 興味がある方(⌒▽⌒) 昔子どもだった方、
全ての方に  ✨✨✨✨

子ども達の生きる力をドキュメンタリーにした

いただきます 🎦上映会を致します。


福岡県 高取保育園が舞台となっていますが、はなちゃんのみそ汁の  はなちゃんが卒園した保育園であり、母、知恵さんが ご自身の病気を通し 食べ物は 生きる事だと気が付かせてくれた保育園でもあるのです。

それは、何故か
{36907D57-73FE-40D8-A8A7-B21469B52400}

この保育園では、卒園児が毎月10キロ消費する 味噌を作るのです。 食を体で体感しながら 作り食べる事は 
子ども達に生きる力を与えます。💪

生きる力は 食べる力✨ 食べたい力 ✨食べ物に興味を持ち、 味覚が育った子ども達は大きくなっても何を 食べるかを自ら判断します。

判断し生きていく事は 成長に とって一番大切だと 私は感じます。  食べ物から気がつく事がたくさんあります。 食べ物で繋がっていく事も沢山あります。

食べ物の生産環境、農業の事だったり、空気や水を大切に考えたり気が付いたり、地産地消に取り組んだり、食品ロスが出ない食生活を考えたり(⌒▽⌒) 

ゴミの分別について、ゴミ問題だったりリサイクルのことなど、食べる事は 本当に多くの気付きを 与えてくれます。

そして一番は 感謝の気持ち。手を合わせて いただきます と言う 全てに対しての感謝。
{F1AE3554-67EC-440F-A2EA-C157ED3D4AE1}

音更町からも後援をいただきました‼️
日本を代表する農業地帯である 音更町。
音更町は基幹産業である 農業では、
小麦、大豆、小豆、人参など日本第1位〜3位と他の作物も トップクラス✨
そして、北海道町村人口第1位 音更町‼️ 
私が育った町凄いでしょ❤️
おおそでくんキャラクターは ご存知ですか‼️
(*^▽^*)

 音更町総合福祉センターからの 
ドキュメンタリー上映会

いただきます🎦

 是非足をお運び下さい‼️
その後のはなちゃんのみそ汁ギフトもお楽しみです。
今現在  はなちゃんは 中学3年生💕

この映像には 、私が保育士だった時に見た笑顔が沢山ありました(^ν^) 目をキラキラ✨させた子ども達の笑顔は 何も疑う事なく、純粋に保育士達に甘え ている姿。集団生活の中での笑顔は、
きっとお家では見せない 姿でもあると思います。

見た後に心が温かくなり、  
ギュッと 全ての子ども達を抱きしめたくなる 
上映会です。
昔子どもだった私も、あなたも 次世代に伝える事が出来る内容になっています。(^ν^)

こうして欲しいと言う のでは無く、
知る事が 判断出来るスキルに なります!

是非 ご来場お待ちしてます💕

実行委員長 
🌻長岡 行子  🌻上野 美幸

前売り 大人1300円 高校生500円 中学生以下無料

当日券  大人1500円  以下同じ

{A399C71C-E749-4003-97E3-002FB5AFFD70}

お問い合わせは。。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑こちら!

後援の フクハラさんからは、
大人気まんが、魚戸 おさむ先生のひよっこ料理人 ひよこ先生のキャラクターが 登場‼️

弁当の日では大変お世話になっています。
ありがとうございます。
{8707AC16-02EF-43CF-B041-2D35D0C7FDBE}

大振袖大豆で作った味噌と
音更町産の 野菜での みそ汁を配布予定(^ν^)

映画を見られた後に余韻と共にホッコリとなっていただけたらなぁ〜と思います。
どうぞよろしくお願い致します‼️

実行委員長  
長岡行子   上野 美幸