愛するみなさん💚


昨年

東京で開催されていた

ガウデイ展を

見損ねました🥹


残念に思っていたら

名古屋で開催されることを知り✌️😄

絶対に行かねば‼️

思い

前売券まで購入し準備を整えたのですが



なかなか

岐阜から名古屋が遠い❗️


なぜだかわからないけど


遠い‼️‼️


たま〜に感じる

この距離感😅

ご近所には

通勤している方達が珍しくないんだけど・・尊敬🎩


東京から寄ってみるか・・

思うと

美術館の開館時間と合わない⁉️


では

帰京時に・・

一度降りてみたのですが


荷物を・・

キャリーケースを・・

預けるロッカーが空いてない⁉️

どこを探しても空いてない⁉️

これをガラガラと引きずって

地下鉄に乗るのが・・嫌だ‼️


というわけで

先月は

挫折しました😌


そうして

一昨日

やっと出かけて来ました


名古屋市美術館🏢



昨秋

用があって

数十年ぶりに

「伏見」に降り立ちましたが・・

懐かしい・・と思えないほど

様変わり・・で

何が何やらでした😅


今回は

同じ伏見でも

昔むかし

うろついていた方向とは異なっていて

始めての方面に歩きました🚶‍♂️


初めての場所を歩くのは

旅行みたいで楽しいですね😀


この美術館は公園内にあって

お隣には科学館がありました🏛️


お天気は良かったのですが

風が強い‼️

マフラーも帽子も持たなかった私は

後悔しました

それでも

たくさんの若いご家族は公園で遊んでました👪


科学館は



お台場かと思いました😀


さて

ガウディ展は

想像通りの賑わい😊

私はスムーズに入場することができましたが

帰る時には

チケット売り場は長蛇の列でした😅


会場内も混んでいて

人々をぬって

見たかったものを探しに先に進みました🚶‍♂️


やはり

サグラダファミリアに関するものが見たい👀


塔のあちこちに置いてある彫刻が

近くで見れたり

模型が見れたり

タイルを見ることができたりして

とても

楽しくて嬉しかったです😄


彼のことを

天才としか呼べないけれど

本当にすごい人だったんだな〜と

つくづく・・思いました🤔


どうして

こんな事ができるんだろう。。

とも

長年思ってきましたが

今回は今までとは異なる部分に対して

同じことを思いました


忍耐がすごい‼️

持久力がすごい‼️


子供の頃は

天才とは

パッと

何かを閃く人たちだと思っていましたが

ある時から

天才とは

忍耐力や持久力のある人たちだと

思うようになりました

諦める事なく

努力や作業を続けていける人たち・・


偉業と呼ばれることをする人たちは

みんな

そこに信念があるんですよね〜


感動しまくって

ショップを覗いたら👀

こちらも

楽しいものが並んでしました😊

最近の美術館のショップに並んでいる商品は

そのアイディアに驚かされます💡


残念ながら

物を増やしたくない私は

よほどのことがないと

お財布の紐を開かないので

今回も

何も購入せずに企画展の会場を後にしました

美術館のショップに寄ったところ


見たことありませんけどっ


という

見るからに

ダリのポストカードが❗️❗️❗️




即買いですよっ❗️


ダリは

即買いです

ついでに

これもっ



これもっ



これは私にとって大切なものだから

これもっ



あ〜なんてイケメン😍

これもっ



全種類を購入してきました😂


ガウディ展に行き

ガウディに関するものは

一つも購入せず

ダリのポストカードを5枚も購入して来ました😂😅


あーあ

これだから・・・🤭



美術館を背に地下鉄の🚉に向かう道で


数十年前

ダリが好き💜


言ったら


変わってる


と言われて

周囲の人たちに距離とられたな〜

思い出し



ガウディも好きなんです❤️


と言ったら


やっぱり変だわ〜この人


言われたな〜なんて

思い出して

少し胸が痛みました😖


私にそんなことを言った人たちは

忘れてしまっただろうな・・

そして

昨今の

このガウディとダリの人気を見てみーーー!!!


言いたくなるのでした🙇‍♀️


名古屋のガウディ展は

今日が最終日です🥲

次は

関西の方に行くんじゃなかったかな〜👋


しかし

ほんと

スペインにも行ってみたい✈️


そして

この投稿を入力している時のBGMは🎵


プリンスでした‼️


はは😀

どうせ

変わってるわ‼️


好きなものに囲まれてるだけよ〜🎶