愛するみなさん💚


昨日スーパーに出かけたら🚲


カリフラワーが安いっ‼️


すぐに

カゴに🧺投入⁉️


帰宅して

久しぶりに

カリフラワーのミモザサラダを🥗作りました


今までは

塩茹でしていたのですが

今回は蒸しました🍲



お皿に取り上げてから

お塩を🧂ふりました


お塩🧂は

先日から

チベット産のピンク🩷の

にしてます


🫥見えないですね〜😁


この上に

ヨーグルトとマヨネーズと胡椒を

混ぜたものをかけます




胡椒は

この場合

白がいいんですけど…

うちには無いので

いつものように黒🐦‍⬛です😃


そして

ゆで卵をかけます


黄身は

手で崩してかけ

白身は

包丁🔪でカットしてかけました🖐️




出来上がり〜😁✌️


もう少し

白身を細かくカットすると

綺麗になって良かったですね😅


ずーと作らずにいたのは…


カリフラワーが高かったから⁉️


久しぶりのカリフラワーは美味しかった😊

そして

インド🇮🇳カレーを思い出しました🍛

お店で久しく食べてないな〜って⁉️


どうして

インドカレーには

カリフラワーが入っているんだろう❓

いつも食べながら思ってました


カリフラワーは

暑い所🥵で取れるのかな❓


さて

東京はお店の開店と閉店が早いのですが

私のお気に入りの

インドカレー🇮🇳やさんは

コロナの直前から…

みな閉店してしまいました🥹


どこに行ったら良いのやら〜😅