愛するみなさん💚


私が病気になって

通院するのが

とても珍しいことなので

ついつい

話が続いています🙇‍♀️




病院に行って

薬局に寄って

スーパーに寄って

帰宅して🏠


とにかく


休まねば❗️

寝なければ❗️


自室の布団に埋もれたわけですが


気がかりなのは

母❗️


前日

私が腹痛をおこしていたことを

覚えていなさそう…




夕食の準備をしながら

病状の説明をしたのですが

やはり

記憶から欠落していました😢



一通り説明して

家事を放棄することを伝えましたが

いまひとつご理解頂けない感じ…💦


自分のことは自分でして下さい


ただ

伝えたかっただけなんですが…


母の機嫌は悪くなり

看病の期待など

どこにも持てず


あーレトルト買ってきて良かった😊


毎食後に

薬を飲んでいると


 あんた 

 どっか悪いの?


と言われ

閉口して何も言葉が出てこない…


それでも

3日後には覚えてくれました🙂



そして

受診して3日後…ではなく

2日後に2回目の受診をしました


点滴なんでしょ?


と出かけて行ったら


今日は院長先生🧑‍🏫


その後の症状をお話したら



 改善しているので

 このままで

 

 一度

 カメラでお腹を撮った方がいいですよ

 

と言われました😁


点滴のて の字もなく

食事も徐々に戻しても良い👍と

嬉しいお言葉❣️


それでも

薬💊を飲み終えたところで

また受診と予約を入れられてしまいました💧



翌日の25日は

聖母マリアのお誕生日で

私にとっても記念日なので

毎年

お祝いデー🥂なのですが


まだ

お寿司🍣を食べる勇気がもてず



助六にしました

巻物でも

やはりお寿司やさんのは美味しいから❣️

楽しみにしていたのですが…

味がいまひとつわからない…

食欲も落ちてます…

以前のような量が食べれない…


残念な記念日になってしまいました😢


ちなみに

好物が並ぶときの

こなつさんの定位置は

テーブルの上

ここです😂



その後もお腹を気にしながら

少しずつ

生活は戻っていきましたが

なかなか

フラフラ感は無くなりません

いっそ

好きなものを食べてみようかと

最近気に入っているカフェにランチに行きました🚲



懐かしの鉄板ナポリタン😂

美味しかった〜


そしてセットのドリンクは

コーヒー☕️と

紅茶☕︎は

刺激が強いのではないかと控え

オレンジジュースは冷たいから控えて

残すところ

ミルク🥛の一択⁉️

カフェでホットミルクなんて…

数十年ぶりなんですが…



どうしてもセットでついているもので…


これが

フワッフワッでむちゃ美味しかったです👌


そして

薬を飲み終えた翌日💊

3度目の受診


今度は

また戻って女医👩‍⚕️さん


 カメラはやらなくていいと思うんだけど…


と仰る


2人の医師👩‍⚕️👨‍⚕️のご意見が相違してる⁉️


結局

カメラの検査には

日を改めて

予約が必要という話になり

私は帰京したいので…予約はちょっと…


ということになり


 今度

 同じ症状が出たら

 カメラ❗️ですよ〜


ということになりました


これで終了〜😁


と思ったら


 整腸剤だけ

 あと1週間飲んでくださいね


と言われてしまいました😢




薬💊を飲むこと自体

嫌いなんですが

サプリも嫌いなんですが…


この整腸剤が気に入ってしまいました😂


今度

ドラッグストアに行って

似たようなものを探してみようかな

と思っています😌


その後

数日して

快気祝いに

鎌倉パスタに行って

スィーツを解禁しました😂



ピスタチオのアイスと

カタラーナです❤️

美味しかった💚


お陰様で

体調は元に戻りつつあります🙏



久しぶりに

健康の有り難みをヒシヒシと感じた期間でした🫢

そして

食べることの幸せを感じました


これからは

体も食事も🍽より一層大切にしないと

と強く思いました😁



そう❗️

偶然

2月に区民健診で

大腸がんの検査を受けていて

陰性の結果が出ていたのです

なので

癌ではないだろうと思えていたのも大きかったです

検査大事ね☝️



算命学というのがあるんですが…


私は昨年と今年が

大殺界⁉️

毎年の2月3月は大殺界月です🦹


気をつけてたんだけどなー🤭



ご自分の大殺界は

サイトで簡単に判明します

気になる方は調べて下さい

私がよく利用していたサイトは

クローズしてしまったので🙇‍♀️



みなさん

季節の変わり目は体調を崩しやすい⁉️

本当にね☝️

気をつけましょう😌