愛するみなさん💚


意図せずに

PCR検査を受けたわけですが


しばらくして

看護師さんが

 

 陰性だったので 

 中に入ってお待ちくださーい


言ってくれました


フラフラとゆっくり入って🚶‍♀️

すぐに診察室に案内されました



ひところ

症状の説明をしたら

触診になり

ベッド🛌に寝ました


鳩尾から

下腹全体を医師が押していきます


 痛かったら言ってください👩‍⚕️


そう言われると…

どこもかしこも痛いような…

痛くないような…


医師は👩‍⚕️

私の顔を穴が開くほど見つめてきます


特に

やはり

右脇腹に違和感が…


押して離す時に痛みがあると

虫垂炎 盲腸 なわけですが

私の場合は

押すとひびきます


医師から

幾度も確認されて


 採血とCTをさせて下さい


💦

採血は予定通り…でしたが

まさか

CTまで…とは⁉️


お財布の中も気になります👛

最近は

病院でもクレジットカード👌


きっと

ここもそうだろうと…期待して

心配を一旦 横におきました


右脇腹の違和感は

強いものではないのですが

どんどん

上半身が前に倒れていき

真っ直ぐにできなくなっていきます


採血の💉結果は

すぐに出るけど

ちょっと時間がかかるから

その間に

CTと検尿をしました😌


CTは初体験ではないけれど

25年ぶりくらい…😅


あいも変わらず

音が怖い⁉️


バンザイするのも怖い⁉️


何でしょうね…脇を開けるのが

怖いのかな〜😊



しばらくして呼ばれました


CTを見せてもらいましたよ👁

よくわからないけど…


血液検査と尿検査の結果

PCR検査の結果も

各々 紙で頂きました🗒


 憩室炎でいいと思います

 なんかのはずみに

 悪いものが入ったんだと思います

 抗生物質のんで

 様子を見てください


 腸が動くと なんなんで

 お粥…で😊


診断されましたー🥵


憩室炎…


みなさんはご存知ですか?


私は数年前に

友人から聞きました👂


彼女は重症だったみたいで

憩室炎から大腸が爆発して💥

生死を彷徨ったそうです


その話がすぐに思い出されて

一気に緊張😨


これは

侮れない❗️


と思ったのでした✋



薬💊は嫌いなのですが

真面目に飲みました

抗生物質って

ひびきが怖くないですか?



整腸薬も出ましたよ😌



そして

フラフラしながら

スーパーまで行き

レトルトの玄米のお粥を購入して来ました


これが…味はないし

すぐにお腹が空いて音がなるし…

切ない日々を過ごしました😓


スーパーでは

病院からお電話を頂きました📱


診断違いで

もっと重い病気なのか❓

瞬間思いましたが


次回の予約時間の変更でした😊


でも…


 点滴になるかもしれないので早めに来て下さい


えー❗️

点滴❗️

人生初の点滴❗️

いやだー❗️

大人しくしていよう


心底思いました😁


そして

3日後👋