愛するみなさん💚


1月27日は

亡き祖母のお誕生日でした🎂


明治44年

1911年

生まれなので

生きていたら…112才⁉️


でも

最近は

あまり驚かない数字かも😁


当日は

お花とお菓子をお供えしました



祖母をイメージすると

かすみ草なんです


そういうキャラじゃないんだけど


なぜか…いつも浮かぶのは

かすみ草…


売り場で

かすみ草の近くに

チューリップ🌷もあったので

加えました😊


祖母の好物は

三嶋やさんのお豆なんだけど

最近は近所で

売ってない😢


なので


飛騨娘にしました


祖母は

そう

飛騨娘⁉️



夜には

お寿司🍣をとりました



お寿司を食べる理由が欲しかったんです😁


年末年始を終えて

銀のさらさんも

ネタ替えがOK🙆‍♀️になったので

注文できるようになりました🙇‍♀️


先月から

食べたくて探しまくった

草餅

豆餅

次から次へと

親戚から送って頂き

感謝感謝です🙏








飛騨名産のお漬物も❗️



東京にお土産に持って行ったら


酸っぱいじゃない⁉️


会社の先輩に怒られて

捨てられてしまいました😭


そういう物なのっ⁉️


それ以後

お土産には使ってません😁


お陰様で

自分のお口に入れられる😂




岐阜では

毎日のように雪が降ります☃️

日本海側の降雪被害が

他人事ではありません


一日も早く落ち着きますように🙏