今日も朝からマスク工場の工場長してます。


リバティのかわいい生地を出してきて、
ワンポイントを入れてみました。
リバティ生地高価でなかなか使えなくて、
眺めてるだけ〜〜💓だったけど、
地味ーな白マスクがかわいく変身‼️


あぁぁ、、ラブリー💖


男性用サイズで、すこーしだけ大きめに
作ってみました。


女性の私が装着すると、
耳の近くまですっぽり顔が隠れるので、
安心感もあって、気に入ったサイズに
なりました。


プリーツも入ってるので、アゴも隠れます!

ノーズワイヤーも入れました!




マスク用のゴムまで不足している事態なので、
代用品のTシャツ生地素材を使用したTシャツヤーンゴムを使ってみました。




それから、、、

相変わらず
高島市でマスクを買う事ができません、、


不足が1ヶ月以上続いていて、
我が家は、在庫もあと数枚までとなりました。
こんな時に、ハンドメイドを学んでる私としては、力を発揮できると思い工場長頑張ってます。











#マスク手作り #マスク #マスクがない #マスクがないから作りました #greengablesの手芸日記帳 #高島市 #滋賀県 #滋賀県高島市