インスタ・・・Instagram 
こちらもよろしくお願いします。



お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉



2020 新年明けまして
おめでとうございます 。



干支もちょうど一周し、今年は、ねずみ年。

本年もどうぞよろしくお願い致しまチュー🐭


門松絵馬お年玉鏡餅おせち門松絵馬お年玉鏡餅門松絵馬お年玉



真夜中チラチラ雪が降り、庭と屋根が真っ白になってましたが、午後には綺麗に溶けてました。
雪のない正月は初めて!


喘息ゴホンゴホンの中、おせち・鏡餅・門松・正月の花を生けたりと、気力だけで乗り切りました。
年末仕事頑張りすぎたせいか、
一気に喉を痛めて、風邪から喘息……。

健康を誓う1年の幕開けです。。



写真は美由紀流おせち。笑笑♡

私、熱が出てたので
夫の着物が用意できませんでした。
毎年新年には、お着物を着る夫ですが、
ごめんちゃい。しました……。


しかし、やっぱり着るようです(苦笑
夫の娘さんが3日にいらっしゃるので、
着物を着る!と言い張る夫。
谷畑家の威厳が、、とか何とか。、、

早く体調治したい。。です。




おせちおせちおせちおせちおせち


ちなみに、実家に帰ってきた息子は、
おせちキライ派。食べられるのがローストビーフとエビ、カマボコぐらい。

私たちの隣で、
昨夜の年越し沖縄そばを食べてました。(笑)


娘ちゃんは、彼氏と初詣後夜帰ってくる予定です。

久しぶりに今夜は、賑やかな夕食になります。
楽しみです。















⬇︎ブログ村への参加はじめました。 
ポチッ! よろしくお願いします。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ