インスタ・・・Instagram 
こちらもよろしくお願いします。


食パンメロンパンコッペパン食パンメロンパンコッペパンメロンパン食パンコッペパン食パンメロンパンコッペパン食パン



今日も、パッチワーク講師科ログキャビン
キルティングのつづきっ。

緑の部分12枚のうち、5枚進みました。



最近は、右手首🤛の痛みが出ていて、腱鞘炎ぎみ。
キルティングは、2種類のやり方を交互にやってます。

短い針と中指先にシンブルの組み合わせと、
長い針と、中指中間部に指ぬきを付けてするやり方。


そりゃぁら中指先にシンブルを付けたキルティングはかっこいいし、キルターならほぼこのスタイルおねがい


でもね、手首に負担がかかるので、
長い針と中指中間部の指ぬきが痛みが軽減されて楽なんです。手首を動かすというより、手首はあまり動かさずに腕の上下だけで進むから。


利き手の手首って、かなり日常生活に支障が出てしまいます。料理や、洗濯、お掃除に運転……。


キルティングは、これから一生付き合っていかなきゃいけないので、私は、臨機応変に対応しています。




『パッチワークのキルティングは、
やっぱこれじゃなきゃ邪道だわっ‼️』



……。。。

5年ほど前に言われたこのセリフは、
かなり傷つきました。。(笑)


まぁ、他人は他人。
私は私‼️


必ずこうでなけりゃオカシイ!と言われても、
痛いんだから仕方ないじゃん‼️
我慢しながら、膨大なキルティングを手縫いでするには骨が折れる作業。


手首の調子がいい日は、こっち。
痛いときは、こっち。



せっかく好きな事させてもらえてるのに、
イライラするのは、私の性格には全く馴染まず。。


「ケ・セラ・セラ」で日々の生活を過ごせている。
これは、1番大切なことですよね。
病気も無く、家族が笑顔で側にいる。
そして、大好きな事ができる。
これ以上望む物はありません。



こうでなければ邪道!?
基本に忠実に。ポイントをしっかり押さえていれば、スタイルは個性になるんじゃないかな?


私は、わたし。
個性のかたまりですが、毎日が幸せです。笑笑♡

ありがとう。




























⬇︎ブログ村への参加はじめました。 
ポチッ! よろしくお願いします。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ