英語が好きなオトナ女子の社交場

英語でお茶会@名古屋コーヒー







Hi!

It's miyuki.

How are you?



よく

大きさや広さの例えとして

東京ドーム何個分って言われるじゃないですか?






正直、わたし

分からないのよね〜アセアセ

ピンとこないの😂

どのくらい大きいのかイメージできないタラー




正直、

伝えている側は、


数字という事実と

おそらく誰もが知っているであろう

東京ドームを持ってきて

イメージしやすくして伝えているんだろうけど



東京ドームは知っていても

東京都に住んでいない私は

それがどのくらい大きいのか実感しにくいし

体感として分からないのよね。



なので結果、

とにかく

大きいってことが言いたいってことね爆笑

となってしまうんだけど


まっ、それでいいんだろうけど

なんか大きさ、広さを東京ドーム◯個分で

例えられるのうざいのよ〜🤣





It's as big as 5 Tokyo domes.

東京ドーム5個分の大きさ






今日はグチブログになってしまいましたが

最後までご覧下さりありがとうございました😊




ベル英語でお茶会@名古屋miyukiへ

お問い合わせ&メッセージはこちら📩から