英語が好きなオトナ女子の社交場
英語でお茶会@名古屋ラブラブ

 


Hi!

It's miyuki.

How are you?




まだまだ寒い時期がつづいていますが

いかがお過ごしでしょうか。



私は

一昨年から更年期の症状がぼちぼち出始め

体を冷やさないように

養生するようになりました。


寝る時の腹巻きは必需品となりました( *´艸`)




ないと、スースーして寒いですアセアセ

今までよく着けてなかったなと思うくらいですえー


お布団には湯タンポや

小豆カイロをお腹にのせたり

お尻を温めてねています。


お尻って意外と冷えていて

小豆カイロをあてると、

じわ~っと温めてくれて

眠りに誘導してくれますzzz



そして

食べるもの、飲み物など

体を温めるものを摂るようにしています。



ただ夏に常温の水は、、



おいしくないですけどねタラー



といっても、

今は冬なので常温の水でも冷たいので

白湯にして飲んでいます知らんぷり



でももう3月なんですよね~ですね!



今年の桜開花はいつ頃でしょう?



ただいま絶賛、花粉症発動中です笑い泣き
花粉症に慣れていないので
おおごとにして騒いでいます爆笑




そして更年期の女性ばかりではなく

体の気、血、水の流れを良くすることは

心身の健康に繋がりますので

ストレッチもかかせません。




ほぼ毎日

1日のトータルで2時間程しています。


体重が減るというよりは

見た目がスッキリする感じです。


姿勢もよくなります🚶‍♀️




温かくなると冷えのことを忘れて

おろそかにしてしまいがちですが

体を温めることで

心身の健康を保っていきたいです。



Don't let get your body cold.






ベルお問い合わせ&メッセージはこちら📩から





今日も最後までご覧くださり

ありがとうございますリボン