英語が好きなオトナ女子の社交場
英語でお茶会@名古屋ラブラブ

 



Hi!

It's miyuki.

How are you?




私はいちごが好きです🍓

なので

毎年、年明けからら4月頃までは

苺をほぼ毎日食べています。


ただ、

私にとって苺はやや贅沢品なので( *´艸`)

毎日2粒くらいを3日かけて1パック食べるのが

日常となっております_(^^;)ゞ




で、、

たまにですね、

イチゴ1パックを一気に全部

食べたくなる時があります爆笑




とても贅沢な気分になれますニコニコ





で、

そのことを英語日記にしようと思って

いちごの一気食いって、

なんて言うんだろう?と調べていたら



strawberryの由来が出てきました爆笑

脱線しそうな気しかしませんDASH!


straw:藁(わら)

berry:果実


いちごは

藁の果実🍓ということを知りました口笛



えっ、じゃあなんで藁なの?

もう、本来調べようとしていること忘れそうですチュー



いちごは

藁の下で育てられるからとか、

収穫時に痛まないように藁を敷いたからとか、

strawの古語でstrewあちこちに散らすことから

いちごのツルがあちこちに伸びる→

strawberryとなったとか、、

諸説あるようです看板持ち



そしたら

ストロー🥤は同じstrawなのか?と

気になり調べてみたら目

もう、脱線しまくりです汗


同じstrawでした立ち上がる

昔、ストローは藁で作られていたようですね。




かなり脱線してしまいましたが爆笑

戻ります!



いちごの一気食い🍓


I ate a pack of strawberries in no time.

That makes happy.



これがぴったりの表現なのか迷うところですが色々調べてみたものの探せませんでした。

もし、こんな表現あるよ!っていう方が、

いらっしゃいましたらぜひ教えてください!




このように英語を通して覚えたこと、知ったことをブログで発信しています。

よかったら、

みなさんも普段の英語学習で発見したこと、学んだことetc..ありましたら

ぜひコメント欄でシェアしてくださいね!



今日も最後まで

ご覧くださりありがとうございました🍓



ベルお問い合わせ&メッセージはこちら📩