英語が好きなオトナ女子の社交場

英語でお茶会@名古屋


 お問い合わせはこちらベル



Hi!

It's miyuki.

How are you?コーヒー





英語を勉強してると

なんで?なんで?と疑問が

たくさん出てくるじゃないですか?爆笑



なんでその言い方なの?

この単語を使ったらまちがいなの?

じゃあ、

ニュアンスはどう変わるの?etc...チュー


文法的には正しくても

不自然な英語もあるから

これって自然な英語?とか

イチイチ気になってくる🤣





だけど

そのことで時間を費やすのは本末転倒ですよね




目的が

英語を話したい

なら、

話せるためのトレーニング

時間をかけたほうがいいですよねグッド!




なので

私の場合は

あまり深く考えず

とりあえず

正しい英文を、

まずはそのまま

インプット💪



まずそのまま覚える!


細かいことは一旦置いて

そういうふうに言うものなんだ!と

そのまま英文を覚える


その繰り返しスター




日本語もそうやって覚えてきたはず😛


なんで?なんで?もあったと思うけど

いつからかはそういうものなんだと

そのままインプットしていったと

思うんですよね。



なので

まずはそのまま覚えて

たくさんの基本となる英文を目にして

耳にして

知っている英文を増やしていく



それをしないことには

違和感のある英文にすら出会えない


そうだと気づかないから!



そもそも

その違和感のある英語だって

自分が知らない表現だけなのかもしれない



その時がくるまでは

まずはたくさんの英文を覚えるチョキ


 

私の英語の勉強のしかた(^^;

偏ってるかな??(;¬_¬)


 



最後まで

お読みくださりありがとうございましたラブラブ



📩英語でお茶会@名古屋

お問い合わせはこちらまで