こんにちは

英語でお茶会@名古屋miyukiです。

 

 

今日は昨日のつづき。。。

 

 

 

 

そう。。

ずっと頭の中でぐるぐるしているこの言葉。。

 

 

 

”自分が望む場所がなければ自分で作っちゃえばいい!!

 

”どこへ行くじゃなくて自分が旗を揚げたら共鳴してくれた人が集まってくれる♡♡”

 

 

心の中は、、

 

えー無理だよ。。 無理。。無理。。ねー

 

 

 

でも、もし本当にできたら。。。おねがい

 

 

 

と、徐々にワクワクとドキドキが入り混じってきて。。

 

 

 

整理するために、

こんな質問を自分にしてみたのです。。。

 

 

 

”自分が望む場所って何?”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で英語が必要なわけでもない。。

 

近いうちに海外に住むわけでも旅行にいくわけでもない。。

 

 

 

 

自分が旗を上げて何をしたいの。。?

 

 

 

 

 

最終的に、

こんな答えが出てきましたニコニコ

 

 

 

 

 

せっかく英語が好きな人が集まったんだから

レベルに関係なく

一方的に英語を話せる人だけが話すのではなく

きちんと相手とコミュニケーションをとれる場所を作りたい♡

 

 

 

 

しかも、

 

ピーンと張りつめた雰囲気ではなく

初めての参加者さんも引っ込み思案な参加者さんもウシシ

全員で笑いながら和やかな雰囲気で英語を話す場所を作りたい♡

 

 

 

 

 

それなら。。

少人数制で。。照れ

 

ということで、

 

私が理想とする

英語コミュニティー 英語でお茶会@名古屋ができましたニコニコ

 

 

 

共鳴してくださった方は是非、

英語でお茶会@名古屋に参加してくださいね♡

 

 

 

1月の英語でお茶会@名古屋の日程は

明日のブログでお知らせします♡

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございましたラブラブ