『THE BEST OF MUSICAL CONCERT』及び『宇部洋之 沼尾みゆき MUSICAL CONCERT』降板のお知らせ
 
いつも沼尾みゆきを応援いただきありがとうございます。
 
 『THE BEST OF MUSICAL CONCERT』及び『宇部洋之 沼尾みゆきMUSICAL CONCERT』に出演を予定しておりました沼尾みゆきですが、妊娠のため降板させていただくこととなりました。
 
関係者各位、ご来場を予定されていたお客様には多大なるご迷惑をお掛し、誠に申し訳ございません。
尚、今後の詳細につきましては決定次第ご報告させていただきます。
深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。 
 
「みゆきのみ」事務局
 
<沼尾みゆきより皆様へ>
 
私事ではありますが数年前に結婚し、突然のことですが現在妊娠5ヶ月になります。 
順調に行けば来年春に出産の予定です。 
私の判断における計算で所属事務所とも相談しながら調整の上これまで過ごしてまいりましたが、自己判断の誤りがあり問題が発生してしまいました。 
 
11月初旬、開催を企画していたファンクラブイベントのリハーサルを行っていた時に異変があり急ぎ病院に向かい診ていただいたところ、低置胎盤と診断され、腹圧がかかること、歌を歌う事は止めるようにと、ドクターストップがかかってしまいました。 
 
このまま歌うことを続けてしまうと入院する必要があり胎児にも影響が出るとの医師の言葉を受け、この年齢にして初めて授かった命を守りたいという気持ちから、我が儘なお願いではありますが今の状況では歌を歌うことを諦めざるを得ないと、ご相談させていただきました。 
 
関係者各位、そして今後控える公演を心待ちにしてくださっているお客様にはただただ申し訳ない気持ちで一杯です。
 
本当に身勝手ではございますが、今後は出産、育児に向け体調管理に専念させていただきたく、 今はお詫びの気持ちをお伝えすることしか出来ません。
本当に申し訳ございませんでした。
 
この様な状況ではございますが、私は歌が好きで歌うことはやめられません。 
今まで通り歌える日が必ず来るよう願っています。
もし、その時まで沼尾みゆきを待っていてくださるお客様がいらっしゃるなら、それ以上に嬉しい事はありません。 
お許しいただけるならば引き続きのご声援を、何卒よろしくお願いいたします。
 
 沼尾 みゆき