“ある”をみよう。

感謝ワークも“ある”を見るおけいこ。

 

 

と、知っていたし、

講座でも伝えていたし、

やっているつもりでいた💦

 

 

そして、

『私の人生こんなもんじゃない』を握りしめているから

現実に

こんなもんじゃない私の人生が展開されている!!!

ということにも気づけた。

 

 

 

ここに気づけたから、

自分自身の継続講座の内容を作り出せ、

4名のモニターさんへも提供できた!

しかもね、

ここ、全く努力してないの♡

 

 

もしかしたら、

他の方の視点からは、

努力してんじゃん!

って、思われるところもあるかも?
だけど・・・

私自身は、全然!全く!

努力なんて感じていなくて、

楽しいこと・やりたいことをやっていただけ。

 

 

残念ながら、

それでも・・・

まだあった・・・

 

 

“ある”を見れていなかったこと♡

(もうお宝♡ですね。)

 

 

 

 

気づきのきっかけは、
⇩ 藤本さきこさんのインスタリール

 
 
 
でもね、
このことを聞くのは、
このリールが初めてではないのです。
 
 
さきこさんの、notebookセミナーへも参加したことありますしね。
2022春・夏の継続講座へ参加させていただいてました。
 
 
それなのに!!!!!!!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
私ってば、
はいはい、わかってます!知ってます!
って、してた💦
 
 
まじ、残念な人。
 
 
 
知ってる!と、
できる!の
差!に驚愕。
 
 
 
今、この暮らしができていること、
あたりまえ!って思っていた。
家業の工務店を手伝っていること、
早く手放したい!しか考えていなかった。
(ここでも、手放したい!って強く強く思っているから、手放したい!って状況が叶ってるってこと!!!💦)
 
 
工務店を手伝っているからこそ、
私、今、この暮らしができている。。。
 
 
妹には、
「もうこの年で、今から就職先探したら、
 トイレ掃除とか、草抜きとかのお掃除の仕事しか無いよ!」
って、言われた。
 
 
※お掃除の仕事がレベルが低い!とかいうことではなく、
 私自身、片付けはできても、まじで、お掃除が苦手!!!
 というのが、バックボーンにあるもので・・・。
 
 
そう言われても、
そうねぇ〜って、
ピンとこなかった。
 
 
 
そうなんですよね。
 
 
 
基本、
あれが足りない、これが足りない!!!
ああしたいのに、できない。
ここへ行きたいのに、仕事を休めない。
 
 
 
もうね、
“無い”を見る天才!!!だった。
(そぉいえば、昔、できない言い訳の天才!って、思っていたこともあったなぁ💦)
 
 
 
そしてね。
今日、さきこさんのインスタ・リールで、
心の底から気づけたから、
 
 
 
あとは、簡単。
今までの、“無い”を見る!!!!
のスイッチをoffにするだけ。
 
 
 
それだけ・・・
 
 
 
今日から、実験の始まりです(笑)
 
 
 
ここから私自身がどう変化するのか楽しみ♡♡♡
 
 
 
 
今、抱えている感情が現実を映し出しているんだよね。
 
 
 
だとしたら、
自分自身が何を意図するか!!!だけなんだものね。
 
 
 
まじ、ほんと、
何年も前から知っていたのに・・・
自分自身ではやっているつもりだったのに・・・
今ここで気づけてよかった♡
 
 
 
今日から新しいスタートきります(*°∀°)=3
 
 
 
日々、どんなことを感じているか、
blogに書き留めていこう!