どんな人生を送りたいですか?

 

 

とか、

3年後・5年後、

どうなっていたいですか?

 

 

というような質問があると、

 

 

 

いつもいつも、

自由で、楽しんでいたい♡

 

 

という言葉が出てきていた。

 

 

もう、ほんと、いつもいつも・・・。

 

 

 

 

 

 

自分自身でも全く疑わず、

そうなんだよねぇ、

私、自由が好き♡なんだよねぇ~~~

って、心の中でしゃべってた💦

 

 

 

先日!!!(2024.06.28)

やっとやっと気づけたよ~~~~~~~~~

 

 

 

すでに、自由だった!って。

 

 

 

私、誰からも拘束されてないし、

誰からも強要されていない。

 

 

 

今の暮らしも、仕事も、学びも・・・etc…

ぜんぶぜんぶ、

自分で選んでいたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

 

それなのに、

自由になりたい。

楽しんでいたい。

って、

なんで、そんな想いを放っていたのだろう?

 

 

 

今、すでに手にしていること、

すでに「ある」こと、ものを見ずに、

 

 

もう、

なんということでしょう!!!

って、感じ💦

 

 

 

 

でね、

すでに自由!すでに楽しんでいる!

に気付けたら、

ほんとに、ぜ~んぶ、自由!

って、ますます感じられる。

 

 

朝、起きるタイミングだって、

自由だった!

ということにも気づけた。

(毎朝、目覚ましはかけていない)

 

 

 

自由ではない!と、感じていたのは、

 

 

 

自分自身!の思考が、

私を拘束していた。

 

 

 

私は、

興味関心が次から次へ移り変わり、

すぐに新しいことを学びたくなってしまうのだけれど、

 

 

せっかく、学んだことをしっかり実践しないまま、

次から次へいくのは、よくないこと!と、設定していた。

 

 

 

確かに、

今の現実を変えたい!!!

と、強く強く思うのであれば、

NG!なことだと思う。

 

 

 

でも、

だからといって、

よくないこと!って、決めつける必要もないよね?

って、

最近になって、やっとやっと・・・思えたの。

 

 

 

そう思えることで、

自分を拘束していたものを

ひとつ、はずすことができた。

 

 

 

お金・・・

ずっと長い間、

もっともっと稼ぎたい!

自分自身の力だけで稼ぎたい!

って、思いを握りしめていた。

 

 

 

なぜか?

 

 

 

心屋仁之助さんの↓こちらの本によると・・・

 

 

 

私は、

 

 

自分自身の

存在給を低く見積もっているらしい。

 

 

 

もう、ただただ、存在しているだけで良い

それだけの価値の存在給。

 

 

 

がんばった分だけもらえるという

歩合給。

 

 

 

もしも、

存在給が“0”だったとすると、

すべてが歩合給。。。

フルコミッション制ということ。

 

 

 

確かに、

フルコミッションで、

自分の限界に挑戦したい!

というような気持ちもどこかにあるかもしれないけれど、

 

 

 

自分のこの人生、

もう少しイージーモードでも良いのでは?

 

 

 

もう、ただただ存在しているだけでも

価値がある♡

 

 

 

って、したほうが生きやすそうです。



すでに自由だった。

すでに楽しんでいた。

と、認識するだけで、

見えてくるものが変わりました💦

 

 

 

 

今、どんな世界がみえてますか?

 

 

 

 

ちなみに、

目の前の現実は、

あなたの心の鏡♡

です。