日曜日の早朝から・・・

“読書ノート”カキカキしました。

 

そしたらね。

もう、

気づきが、あふれ出したーーーー!

ということを書きます。

 

 

 

 

 

 読書ノートとは?

 

読書ノートというと、

一般的には、

どんな書籍を読んで、

何を感じたとか、

その後どんな行動をしたとか、

書いてあることのまとめとか、

 

を、

書かれているのかなぁ?

と、想像しますが・・・

 

 

 

ワタシは、

気になったところを書写!!!

書き写すのが好きです♡

(もともと、書くことがすきなので💦)

 

 

 

 

 

 読書ノート How to.

 

 

いつもは、

一冊を、

気になるところにアンダーラインを引きながら読み進め、

そのあとに、

線をひいた箇所をひたすら書き写し、

 

 

 

余白に、自分が感じたことや疑問点、

あとで調べよう!と思ったことなどの

メモを書きます。

 

 

 

ただ、

今回の本は、何回目かの読書ノート!?

 

 

気になるところも、

前回までに線をひいたところとは違う箇所もありまして、

 

 

読みながら、

書き写していきました!

 

 

読書ノート。

と、言ってますが、

専用のノートはつくりません。

 

 

日々なんでも書くノートに

本の書き写しも、

気づきも書いていきます。

 

 

ちなみに・・・

心の奥底で感じていたことは、

メモ用紙に書いて、

あとからノートに貼り付け♡

 

 

 

 あふれ出す(*°∀°)=3

 

 

 

読みながら書き写していたら・・・

気づき!

というか、

そうだ!!!あれしよう、これしよう・・・

的なとこととか、

 

 

 

きゃーーーーー!

心の奥底で、

ワタシ、こんなこと感じてたー!

 

 

 

というようなことが、

どんどん

あふれ出てきたのです!

 

 

 

読みながらカキカキしたほうが、

あとからまとめて書写するより、

 

 

 

答え?をキャッチしやすい♡

のかな???

 

 

やっぱり、読書ノートいいね。

 

 

 

 

 

 

 最後にちょっとご案内

 

6月23日(日)7:00am〜8:00am

 

無料セミナー&自分軸で生きる継続講座説明会

をします!!!

 

詳細は、次のblogで書きます!

 

 

お時間だけ、ロック!しておいていただけたら嬉しいです\(^o^)/