ザ・マジックの感謝ワーク・・・

初トライしたとき、

めっちゃ苦しかったです。

 

 

 

 

 

 

『感謝』書くっていいらしいよーーー

とか、

『感謝』することが大切らしいよーーー

とか、

聞くことありますね。

 

 

 

 

もしかしたら、

すでにザ・マジックに取り組んでらっしゃる方も

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

 

 

最初にトライしたとき、

なぜ苦しかったのか・・・?

 

 

 

・そもそも毎日10個の感謝を書くことが大変だった

・感謝!することって、そんなに、身の回りにない!って・・・思っていた

・そのうえ、その日ごとのワークもあった

・同じことを28日間も続けなくてはならない

・1日でも休んだら3日もどるルール、絶対に戻りたくない

 

 

 

そんなことを感じていて、

とてもとても、苦しかった。

 

 

 

それでも、

スタートしてしまったから・・・

28日間はやったのだけれど、

正直、もう二度とやるものか!

って、思った。

 

 

 

 

 

そしてそして・・・

今ならわかる。

なぜ苦しかったのか。

 

 

 

 

ワタシは、

『感謝』という言葉に対して、

特別な意味合いを乗せていた。

 

 

 

けれど・・・

 

 

 

感謝は、

『ある』をみること、

『ある』に気づくことだったんです。

 

 

 

その後・・・

潜在意識を学んでからは、

 

 

 

『ある』をみるから

『ある』を意識して、

『ある』現実が現れる。

 

 

 

一方、

あれが足りない、

これが足りない、

ワタシにはこれがない、

あれがない・・・

 

 

 

と、

『ない』にフォーカスすると

『ない』現実が現れる。

 

 

 

ということを知りました。

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

意識をして、

「大丈夫」という言葉で

心の底から安心していたら・・・

 

 

 

 

継続講座を無料モニターさんへ提供する!

ということがするするっと叶ったのです。

 

 

 

モニター募集・・・

最初は3名!を目標にしたのですが、

結果、4名に。

 

 

 

最初のお一人だけ、

ワタシから、

「継続講座、モニターとして参加しませんか?」

とお声がけさせていただいたのですが・・・

 

 

このときは、講座の内容等、

全くな〜〜〜んにも決めておらず、

参加の承諾を得てから、

急いで、開催日時、内容等をメールさせていただいた次第です。

 

 

 

その後、お一人からお声がけいただき、

次は、インスタストーリーズで、

継続講座モニター募集 残1名!

と、1回載せたところ、DMいただきました。

 

 

 

そして、講座開催の前日に、

4人目の方から、参加したいんですけど!

と、DMをいただきました。

 

 

 

何年も前から、考えていた継続講座の提供・・・

それまでも、なんとか形にしたい!

と、思うものの・・・

 

 

どうにもならなかったのに、

 

 

 

急に、

するする〜〜〜って、

叶った。

 

 

 

理由は、

私の心の根底に、

「大丈夫♡」

という揺るぎのない安心感があったから。

 

 

 

「誰も参加してくれなかったらどうしよう?」

という不安が全くなかったんです。

 

 

 

「もしも、お茶会開催して、

 誰にも参加されなくても大丈夫」

「お茶会で、モニターをオファーして

 断られても大丈夫」

 

 

 

何があっても、大丈夫。

 

 

 

私の今の暮らしは、変わらない。

 

 

 

その安心感の元の行動のおかげか・・・?

やろう!と決めた1ヶ月後には、

継続講座のDay1を提供していましたーーー💦

 

 

 

 

不安からのスタートは、不安に着地する。

 

 

 

安心からのスタートは、安心に着地する。

 

 

 

ということなんですね。

それを実感させていただきました。

 

 

 

 

そして、

その安心を作り出すことが、

『ある』をみること、

『感謝』をすることなんです♡

 

 

 

 

まずは、今、

『ある』を5つ書いてみてください。

 

 

書けますよね?

 

 

1習慣続けてみましょう。

 

 

 

『ある』ことに、『ありがとう』をつけてみたくなりませんか?

 

 

 

 

モニター参加してくれたSさんは、

『ある』を書き出すワークをしていたとき、

日を重ねたあるときに、

『ある』を見た後、

自然と『ありがとう』という言葉がでてきて、

心がほっこりあたたかくなりました!

と、シェアしてくれました♡

 

 

 

『ある』を見れるようになったら、

『感謝』をつけてみます。

 

 

『〇〇があることに感謝します』

のような文章で。

 

 

これも少し続けて、

慣れてきたら、

次は、

 

 

『〇〇であることに感謝します。

 おかげで、□□だからです』

というような文章にしてみましょう。

 

 

 

モニター参加のHさんは、

感謝ワークを2023年7月からずっと続けてらっしゃる方で、

感謝ワークのおかげで、

イライラがなくなったーーー!

と、シェアしてくださいました。

 

 

 

ちなみに、

私も感謝ワークを一定期間は続けていて、

イライラも減ったのですが、

これは年齢を重ねたせいで、

イライラが減ったのだろう!

と、トンチンカンなことを思っていました💦

Hさんのシェアのおかげで、

あーーーーーーー

そうだね♡と、納得。

すごくすごく、嬉しかったです(笑)

 

 

 

 

6月からは、

『自分軸で生きるノート術』継続講座 1期・2期

を開催します。

 

 

 

その前に、

お茶会で、お話ししませんか?

 

 

 

ノート・手帳・書く

をテーマにお話しできたらうれしいです!

 

 

 

もちろん、

・ノート興味はあるけど、今は書いていません!

・書くことはいいらしいけど、何を書いたらいいかわからない!

・私の人生こんなもんじゃない!書くことで変えたい!!!

・私の人生こんなはずじゃない!書いたら変わるかな?

・ノートとか手帳って、どうせ続かないでしょ!

 

と、思われている方、大歓迎ーーーーー\(^o^)/

 

 

 

お話ししましょう♡

 

 

 

 

 

 

↑↑↑ 詳細お申し込みはこちらから♡