モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。爆笑


参加キット3台目は、こちら💁‍♀️...チームロータスtype88Bを製作します...。ニヤリ


前回の続きより...アンダーパネルを仮組していました...。爆笑



少し余談...爆笑

試し吹きしたボーンアルム...。


どうよ❗️これ...爆笑  過去のボーンミラーとクロームより良く無いですか⁉️爆笑  もう充分乾燥しているので結構触っても大丈夫👌 ティシュでガシガシ擦ると流石に落ちますが...わざわざ擦る事もないからねぇ〜。 コレから気温が低くなるので中々使えない感じですが...。


さて、本題...。


リアアンダーウイングを仮組...マスキングで仮止めしているので良く判りませんが...ダボは浅いので軸打ちした方がいいのでしょうねぇ〜。チュー


説明書の13番...サイドパネルの組立...。


リアウイング...下の部分にフィンの様なパーツがありますが...塗装前までスルーして...。


本体のみ接着‼️爆笑 合わせ目は、裏面にあるので...無理に消さなくてもいいかもね...。爆笑

取付ダボは、サイドパネル側にぼんやりモールドされているので...ここも軸打ちした方がいいかな。


サイドパネル...一枚物で成形されててリベットモールドが複数...💧このモールド打ち直す?...取り敢えず目立つ凹みのみサンディングしておきました...。チュー

ダクトのインテークパーツはメッキパーツ...。

取り敢えず仮止めして...。



13番に...サイドパネルの取付...。


はい‼️こんな感じ...。爆笑 中々雰囲気はありますねぇ〜。 ここもダボが気になりますが接着するからどうでしょうねぇ〜。



説明書の14番...アッパーカウルとホイールの取付...。


この時代のロータスのホイール定番のメッキパーツ...リアは、リム部分が別パーツなので合わせ目のメッキを落として...。


瞬着で仮組...。爆笑


二つ仮組‼️ 意外とダボがしっかりしてる感じ...。

メッキを落として接着すればいい感じです。


フロントホイール...⁉️なんでしょうこの凸凹...新しい...。爆笑



ロゴがプリントされたタイヤ...雰囲気も悪くない感じ...。


びっくり面にリンプル?モールドが...コレは中々いい感じです...一皮剥いたらどうなるかですねぇ〜。

ゴムは、硬い様な柔らかい様な...。🤔はて...。


タイヤをホイールに嵌めて...嵌めて⁉️...硬くて嵌め辛いです‼️チュー


フロントは、幅も無いので柔らかく...訳なく組立完了‼️爆笑


リアは、ちょっとキツイですねぇ〜...。⁉️...

ポロ...?...。



ダー‼️ガーン ホイールの軸が...ガーン


やる気が失せたので...。

今回は、ここまで...次回に続く...。👋...💧