あるとさん主催の...
『MotorCycleコンペ‼️』に参加させて頂いております...。
2台目は、ハセガワ 1/12 Kawasaki 500SS MACH III‼️ ....コレを湘南爆走族 初代リーダー 桃山麻子仕様で製作します...。

前回の続きより...台風🌀の影響で工作が牛歩になっています...なので、シートとホイールを弄っています...。
アンコ抜きをしたシート...ミミを伸ばしランナーで追加していましたが...やはり少し太いので...。
きっちり計測して...0.25〜0.3mmの太さのランナーで貼り替えました...。
このタイミングで、シートの内側パーツを取付してやりました。
貼り替えた部分を今一度整形してサフを吹きます...。

溶きパテを塗ったホイール...。
取り敢えず、ヤスリで整形...神ヤスが使えないので...ペパーで?...#400のペーパーが無いのでここでストップ🫷...。
フレームや、その他手入れ済みパーツにブラックサフを一通り吹いてやりました...。

数時間後...🕰️🕰️🕰️...。
ポイントで...ペーパーを買って来ました‼️
で、リムの整形を地道にシャカシャカと...専用のジグにペーパーを貼って整えました...。
サフ吹きしてやります...。
サフを吹くと現れる...新たなアラ...。
でも、ほぼいい感じに近づいているので...ラッカーパテを爪楊枝でチョンチョンと塗布しておきました...。
シートも後少し🤏...センターに継ぎ足したプラ板を少し整形...。
再びサフを吹いて...いい感じ...。
後は、塗装で...。

ブラシを出したついでに...エンジンを塗り分けしてやりました...。
雨は降ったり止んだり...無視してやりましょう...。
ブロックは、フラットアルミにメタリックグレーを少量混ぜたシルバーで...ヘッドは、スーパークローム2で吹きました...。
乾燥後、少し墨入れをして...ボルトの頭をメタル塗料(乾燥後に擦るヤツ)のクロームシルバーで塗り分けて光らして見たが...💧ん〜小さいから分かりませんねぇ...。 ヘッドのボルト頭は、チタンゴールドにして見ました...。

