あるとさん主催の...

『MotorCycleコンペ‼️』に参加させて頂いております...。爆笑


2台目は、ハセガワ 1/12 Kawasaki 500SS MACH III‼️ ニヤリ...コレを湘南爆走族 初代リーダー 桃山麻子仕様で製作します...。



前回の続きより...センタースタンドとサイドスタンドを可動式にしています...。爆笑


センタースタンドの取付フランジに穴を開け直して...末広がりに切れ目を入れてやると...。


"パチンッ!"と音がしてスタンドパーツが嵌ります...。爆笑 


フレームにフックのような引っ掛けを取付...位置は、デッチ上げの位置に付けてます...。チュー


スタンド側はこの位置にフックを取付...。

実車は、ヒンジが着いていて穴があります...。


で、ウェーブのNo,1スプリングを使ってバネを追加‼️爆笑   スタンドを立てるとバネに軽くテンションがかかりいい感じです。👍



サイドスタンド...キットは取付ヒンジが片面しか無いので...1mmプラ板で追加して...。


ピンか?ボルトのモールドをカットして中心に0.8の穴を貫通‼️させて追加ヒンジにも穴を同軸に貫通させてやります。爆笑


フレーム側の穴は、大きいので...伸ばしランナーで穴を埋めて...1.2の穴を開け直して1.2のアルミパイプを差し込んでやりました...。爆笑


フレーム側にまたまた、デッチ上げ位置にフックを取付‼️ 矢印のプラ板は、バネの位置決めの噛ませです。爆笑


スタンド側には、引っ掛け用のヒンジモールドがあるので0.4mmの穴を開けてやりました。


またまた、ウェーブのNo.1スプリングを取付てスタンドの可動式化の完了‼️爆笑

ここも、軽くテンションがかかる様に調整してあります...。ニヤリ



自作したバッテリーにパイピングを追加‼️爆笑

忘れる所でした...。爆笑


説明書18番...フロントフォークの組立...。


キットがハセガワ製なので...シリンダーのシャフトにミラーフィニッシュを貼って...ディテールアップ!なんて記載されてますねぇ〜。爆笑 


19番は、フロントの取付の様です...。ニヤリ


基本塗り分け後の組立になりますが...フェンダーを...。

パーツの縁は、斜めに削って薄く見える様にし整形してやりました❗️(リアのフェンダーも同じ事をやってますよ〜。)爆笑


両サイドのステーパーツも接着‼️爆笑

フロントフェンダーもこのままのメッキで行きます...。爆笑 



後は、ここ...ドラムブレーキのカバーに付くワイヤー調節のモールド...。チュー リアは、ちゃんとゴムブーツのモールドになってて...。

フロントは、ただのストレート...。チュー


説明書のイラストは、蛇腹風に書いてある...。


実車画像は、こんな感じ...。🤔

(画像は、お借りしています...。)

ん⁉️ゴムブーツのモールドがぎゃくだなぁ...。チューさて、どうしましょう...。


と言う事で...今回は、ここまで...次回に続く...。👋