モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。プンプン


参加キットの2台目は...フジミのウィリアムズFW14BをFW14に改造して...ナイジェル・マンセル仕様で製作しています...。爆笑


前回の続きより...デカールを貼ったボディやウイング類にクリアーコートを施し...塗り分けパーツの残りを塗り分けて...エンジンをアンダーパネルに組立していました...。ニヤリ


組立位置が判り難くなってどうにか組立したラジエターパイプ...数時間乾燥させてラジエターを外して見ると...爆笑バッチリ👌接着出来ました❗️

やれやれ...全ては、アッパーアームを先に組立してしまった為に順番がズレまくった為にこうなりました...説明書はしっかり確認しましょうねぇ...。


ブレーキワイヤーをキャリパーに接続‼️爆笑

位置は、適当です❗️プンプン


ラジエターの接続部をフラットブルーに塗装...。


また、思い付きで工作をしています...。爆笑


タイヤの面を一皮剥いて...パーティングラインを消してやりました...。爆笑 タイヤは、今回もタミヤキットのタイヤを使ってます...。

キット付属のタイヤは、どうも使う気にならないんですよねぇ...。チュー角張ってるし...歪んでるので...。


エンジンに今回も、0.3mm真鍮線でテンションワイヤーを取付ました...瞬着で点付けしているので白化してますが...メタルプライマーを塗り誤魔化してやればOK🙆‍♀️...。


ラジエターダクトの内側にテンションワイヤーを取付❗️ ここは、キットにもパーツが付属してますが太いので...0.5mmの真鍮線に変えてます...。

取付後にシルバーで筆塗りして完了...。爆笑


今日の湿度...ははははっ...爆笑...80%...。💧

仕上げクリアーコートは完璧に無理だわ...。チュー


ホイールに半艶クリアーを吹いて...デカールをコート...。

ドライバースーツには、艶消しクリアーをデカールのコートを兼ねて艶を整えておきました...。爆笑


ホイールにタイヤを嵌めて...タイヤが白化していたので...セラミックコンパウンドで磨いてみたら...意外といい感じ...。🤔 後々割れたりしないかな...。


いよいよ工作する事が無くなって来ました...。チュー


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋