モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。ニヤリ


参加キットの2台目は...フジミのウィリアムズFW14BをFW14に改造して...ナイジェル・マンセル仕様で製作しています...。爆笑


前回の続きより...カウル類の塗り分けも完了して...デカール貼り用のクリアーを吹いていました...。爆笑


クリアー乾燥放置後...サスシリンダーとポンツーンダクトの補機類を筆塗りで塗り分けしてやりました...。爆笑 いや〜何やら目がついていけて無い感じ...。チュー 次からルーペを使うとしよう...。💧


で、デカール貼りに突入‼️爆笑

まず、小物パーツから...エンジンのヘッドカバーにデカールを貼りました❗️爆笑


メーターパネルとハンドルにデカールを貼りました❗️爆笑 デカール貼りも目がヤバい感じですが...まだ何とか...。


前後のブレーキユニットを組立して...キャリパーにデカールを貼りました...。


ポンツーンダクトの補機類にもデカール‼️爆笑少し雰囲気が出て来ましたねぇ〜。


付属のデカールは、まだ充分使えそうですねぇ〜...。


この勢いに乗って...。爆笑

フロントウイング...CanonとGoodyearのロゴを貼り付けて...。

翼端板にもBullのロゴを貼って...フロントの完了‼️

あっ、クリアー塗装後は一晩乾燥させてます...。チュー


リアの翼端板のデカールも貼りました‼️爆笑 ゼッケンを貼ると一気にレーシング感が増しますねぇ...。


ここで...一旦ストップ🫷...マークソフターが少なくなったので...。


某家電量販店にて...買って来ました‼️爆笑びっくり

ボトルが何やら変わってました‼️ 

後、切らしてしまった塗料も補充❗️...。爆笑


さて...続きを...。

リアウイングのフラップは、今回2枚タイプにしているのでデカールの使い方も考えます...。

そこで...過去作の余りデカールの登場‼️爆笑

捨て無いで取っておくべきですよ〜‼️爆笑


デカールには、予備のカットされていない物が余剰で付いてます...これを試して貼ってやりましょう‼️

失敗しても付属デカールがあるので安心です...。


下から4mmの所でカットして...。


大きい方のフラップに貼って...上の小さいフラップにはカット済みのデカールの上側を使って貼りました‼️爆笑 フラップは被る様に組立するので下を長めにカットした訳です...。爆笑 中古デカールもまだ大丈夫でした。👌


表側を乾燥させてる間に...下側のフラップにデカールを貼りました...。ここは、付属のデカールを指示通りに貼ってます...ただ配置は資料を確認してますが...。爆笑


で、裏面にもCanonを...ここもカット済みの通常デカールを貼ってます...。爆笑


小物類が済んだので...メインのカウルに移りましょう‼️爆笑


まずは、モノコックの赤白ストライプをノーズ部に貼りました...。塗り分けのラインを隠す様にゆっくりじっくり位置決めして貼ります...。チュー


今度は、ポッド部の繋ぎがあるので...アンダーパネルに仮組して...また赤白ストライプを貼り込みます...。チュー


ここも...塗り分けを隠す様に...ラインに注意して貼り込みます...。爆笑 今回...何時に無く千切れる事無く貼る事が出来てます...。爆笑


ウィリアムズのデカール貼りの山場の最後の赤白ストライプ...サイドポンツーンの塗り分け部に今までの流れに沿ってストライプを貼り込みました‼️爆笑


流石にここは、千切れましたが...何とか貼る事が出来ました‼️爆笑...やれやれ...。💧


少し乾燥したら...カウルの繋ぎ目にナイフを入れて...カウルを外してカット面にソフターを塗布してカット部のデカールを馴染ませておきました...。爆笑


デカールの山場は超えました❗️爆笑...まだデカール貼りは続きます...。


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋