モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。てへぺろ


参加キットの2台目は...フジミのウィリアムズFW14BをFW14に改造して...ナイジェル・マンセル仕様で製作しています...。爆笑


前回の続きより...カーボン調塗装の仕上げにスモークを吹いて...カウル類の塗装に入っています...。爆笑


ブレーキパーツもいい加減塗り分けようと...塗り分けました...。爆笑ハミ出し部分は、後程タッチアップします...。


システムボックスを今回は、セミグロスブラックでまともに吹いてみた...💧...やっぱブラックサフと変わり映えしない感じ...。チュー


左右のエキゾーストパイプに焼き色を吹き...チタンゴールドをふんわり吹いたが...せっかくの焼き色が消えてしまったので...。チュー


再度❗️焼き色を吹き直したら...またまたやり過ぎた感じに...。チュー でも、実車画像も焼け焦げな感じなので...このまま進めます‼️プンプンチュー


カウル塗装の続きで、キャメルイエローを⁉️と思ったら過去作のFW14Bで使ってしまって塗料が無い‼️チュー 仕方ないので調色してやります‼️チュー


前回は、キアライエローとオレンジイエローを混ぜた色を使いましたが...今回は、この4色で作ります❗️爆笑


キャメルイエローは、オレンジにグレーを混ぜてやると作れますねぇ〜爆笑


ですが、手持ちに純色の物が無いので手持ちの塗料でやっつけます❗️


はい❗️こんな感じに出来ました‼️爆笑

赤に黄色でオレンジですが、赤が強く出ると面倒なので、白と赤を混ぜてピンクにして...ベースの黄色に少しずつ添加して...極少量のグレーを添加...。

純色のグレーだと黒くなる気がしたので白寄りのガルグレーを使いました。爆笑


タミヤのスプレー缶のキャメルイエローと比較❗️

右側がタミヤカラーで左側が自作カラー少し明るいしょ❗️爆笑


実際に吹いて見よう‼️爆笑 専用のマスキング...リアカウルのブルー塗り分け用を切り出して...。


白の部分をマスキング‼️爆笑 バランスを見るのに些か時間を食ってしまいました...。


で、インダクションポットの部分をキャメル‼️爆笑


ミラーも忘れて無い様に...キャメル...。爆笑


モノコックのインダクションポット部とサスカバーの頭をキャメル...。爆笑

中々いい感じの色味です‼️爆笑 取り敢えず、一晩乾燥させて...リアカウルと合わせて今一度、仕上げを吹いて色味を合わせます...。


と言う事で、今回はここまで...次回に続く...。👋