モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。てへぺろ


参加キットの2台目は...フジミのFW14BをFW14に改造して...ナイジェル・マンセル仕様で製作しています...。爆笑


前回の続きより...リアのブレーキダクトを改修していました...。ニヤリ


リアウイングの改修に移りましょう‼️爆笑

翼端板...FW14の翼端板は、Aタイプになります❗️

B・Cタイプは、FW14Bの翼端板で...サーキットによって使い分けてた様です。FW14の翼端板は、FW14Bの穴位置が集約された感じですねぇ〜。


上段のフラップの枚数...3枚と2枚のパターンがあって...高速仕様のイタリアGPは...2枚になります...。


上段フラップのガーニーフラップ...右上から...非装着、Aタイプ...中央のみ、Bタイプ...全幅になります...。当然...イタリアGP仕様は、非装着です。爆笑


フラップの角度...上段列が3枚タイプのバリエーションで下段列が2枚タイプのバリエーション...イタリアGPは③の小になります...。思っきし寝かせてますねぇ〜。


コレは、下段フラップの角度...ここも②の小...。爆笑

ここも寝かせてるタイプ...。


下段のガーニーフラップ...非装着と装置...。

当然、非装着ですねぇ〜。爆笑


キットパーツの翼端板...3枚タイプのBタイプでイギリスGP仕様のモノですねぇ〜...。爆笑


下段と上段のメインフラップが一体になってます...。爆笑 パーティングラインもガッツリありますねぇ...。チュー

イタリアGPは、上段フラップが2枚タイプなので...上段のメインフラップをカットして...パーティングラインとランナー跡を処理してやりました。爆笑


上段フラップの二枚...かなり肉厚の成形...。💧チュー


側面を見ると...板ですねぇ〜...フィン状態では無いんですよねぇ...。チュー

ガーニーフラップのモールドも厚みを稼いでます...。チュー イギリス仕様だと厚みの処理だけでいいがイタリア仕様なので削ってやります...。

取り敢えず...分割して...フィン状に整形してやります...。チュー


下段のスモールフラップ...イギリス仕様のキットなのに...装置状態の成形...。

角度を変えて...ほらねーコレも肉厚状態...。チュー


2枚タイプのフラップ...下段のフラップが大きいんです...。チュー


キットのパーツは3枚仕様なので...スモールフラップの縦幅が二枚ほぼ同じ...このままじゃ2枚タイプにならないので...。

カットしたメインフラップと最上段フラップを使ってやります...。爆笑 


取り敢えず...各フラップをフィン状に整形してやりましょう‼️チュー


でも、次回のお話しです...。


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋