モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。てへぺろ


参加キットの2台目は...フジミのFW14BをFW14に改造して...ナイジェル・マンセル仕様で製作しています...。ニヤリ


前回の続きより...サスカバーは、整形後...再びパテを充填して...フロントウイングの改修をしていました...。爆笑


フロントウイングは、もう少し放置して...。


ここ...フロントブレーキダクトを...。

キットと資料の説明は、FW14Bの物ですが...14Bは14をハイテク化しただけなので大きな違いは無いと思うので資料を参考に改修してやります...。


で、資料のAタイプがイタリアGP仕様のパターンになりますが...。


キットのパーツは...こんな感じ...。💧FW14Bのモノとしても資料のどのタイプにも当て嵌まらない形...。

この辺りがフジミのリサーチの無さですねぇ〜。チュー 


さてさて...どうしましょうねぇ...⁉️

0.5mmプラ板でこの様な箱組したパーツを二つ作って...。

はい❗️こんな感じに...。爆笑


ここの小さいダクトは、FW14Bになってから追加されたと言う定で...省きます...。爆笑

ん?面倒くさくなった?って...あ〜そうですよ!口笛ソレが何か!...。口笛


フロントウイングの整形も完了‼️爆笑 後はサフ吹きをして確認してやりましょう‼️


お次は...こちら💁‍♀️...。ダクト繋がりで...リアブレーキダクト...。

イタリアGPは、Dタイプの物になります...。

で、正面から見た高さは...Aタイプの高いタイプで...。

開口部の幅は、Aタイプの狭い形になります...。


キットのパーツは...🤔 あら!ちゃんとイギリス仕様の物が付属してました‼️ いや...有り難く無いぞ...改修する必要があります...。チュー


と言う所で...今回はここまで...次回に続く...。 👋