モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。てへぺろ


参加キットの2台目は...フジミのFW14BをFW14に改造して...ナイジェル・マンセル仕様で製作しています...。爆笑


前回の続きより...サスの作り込みが完了して...ノーズカバーにパテを盛って...ラジエターダクトの改修をしてました...。爆笑


ノーズカバーの整形をして...不足部に今一度パテを充填‼️...また、放置...。爆笑


ある意味問題のフロントウイング...。チュー


ここの隙間にフラップ上面パーツを嵌め込んで組立するんですが...。

フラップ上面パーツは、このあり様...リアの形状の厚みの影響で...本体の隙間に嵌りません‼️チュー

形状も微妙...。💧

このキット定番の工作を...この様に厚みを整形してやります...。リア先端にまだ厚みがありますが...裏面になるので嵌る程度で辞めてます。爆笑

すると...本体に嵌まる様になります‼️接着して完了‼️ もう一つ、父ちゃん定番の幅詰め工作がありますが...接着がしっかり乾いてから行います...。

上段フラップの後端のガーニーフラップのモールド...今回は、イタリアGP仕様にするので削り取りました‼️ イタリア・モンツァは高速サーキットなので付きませんねぇ〜。爆笑


サスカバーを整形...ん〜🤔 後少しって感じ...。

こうなったら...納得行くまで整形してやります...再びパテを充填‼️チュー また放置...。💧


なので...。

過去作のFW14Bと同じ要領でウイングをカットして幅を詰めてやりましょう‼️

当たりのマスキングの箇所でカット‼️爆笑

もうねぇ...何度もやった工作...。

(詳しくは...FW15C&FW14Bの記事で...。🖐️)

フラップ側を更に約2mmずつカット‼️


そして...翼端板を仮組して...中央は5mmの角棒で嵩上げして...フラップを再接着‼️

セメントが乾く前に...色々と角度を変えて接着位置の確認をして...放置‼️...。爆笑


セメントが乾燥したので...瞬着パテで隙間を埋めてやります...。爆笑 SSPと言うパウダー...ホントは、専用の瞬着に混ぜてパテの様に塗って使いますが...父ちゃんは混ぜるのが面倒くさいので...。


隙間に百均の瞬着を流し込んで...パウダーをかける様にして使ってます...。爆笑 パテ状にした方が削り易いんですが...神ヤスの#120でガシガシ削れば問題無し‼️爆笑


と言う事で...今回はここまで...次回に続く...。👋