モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。ニヤリ


参加キットの2台目は...フジミのFW14BをFW14に改造して...ナイジェル・マンセル仕様で製作しています...。てへぺろ  


昨夜は、更新を休みました...理由は今回の工作で...基本的に10時までに工作が完了しないと更新しないんです...後、内容とね...。チュー


さて、本題...。

前回の続きより...リアのパッシブサスをでっち上げていました...。爆笑


で、今度はフロントのサスをでっち上げましょう‼️ニヤリ


手持ち資料のフロントサス...やっぱシンプルですねぇ〜。爆笑

(こちらの画像はお借りしております...。)


フロントのサスに代用するジャンクパーツは...タミヤのF189のリアサスパーツ‼️爆笑


まず、キットのアームのシリンダーをカット...そのカット分だけアームを延長‼️爆笑ダンパーの金具はF189のパーツを使います...。


カバーもまだ嵌りますねぇ〜...。


ダンパーを金具に接続⁉️🤔 ダンパーの間隔が狭過ぎな感じ...。

ダンパー取付位置をズラして間隔を若干広げてやりました‼️爆笑 中々いい感じ...。


サスアームのアップ...ジャンクパーツのダンパーとアームを三角の金具からカットして...左右の金具を入れ替えてダンパーも上下を反対にして金具に繋ぎ...延長したキットのアームを金具に繋いでます。


キットアームは、シリンダー部をカットして...シリンダーの長さより2mm程度短い長さでF189のアームをカットした物で延長しています...。ニヤリ


サスカバーを嵌めてみる...チュー やっぱ合わなくなりました‼️  まぁこうなる事は、過去作のFW14の製作で分かってました‼️爆笑  調整してやりましょう...。


一旦パーツを外して...ツル‼️...パキッ⁉️


ガーンガーンガーンノー👎‼️



手から滑って...床に落下した衝撃で...サスカバーが欠けてしまった...。ガーン

取り敢えず...破片を再接着して...。⁉️


だぁ〜っ!ガーン アームの付け根が折れる寸前‼️ここも接着剤を塗って...。一晩放置‼️DASH!DASH!DASH!


やれやれ😥...。


と言う事で...今回はここまで...次回に続く...。 👋