モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...
『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。
2台目のキットは...フジミのウィリアムズFW14Bを前年度型のFW14にしてナイジェル・マンセル仕様で製作しています...。
前回の続きより...ディフューザーの形状とリアカウルの側面形状の改修をしています...。
途中経過の画像を撮り忘れて...無心で工作していました...。 形状は、こんな感じ...。
(画像は、お借りしております...。)
実車のリア...側板は斜めにカットされてますねぇ...。
下部の中央部...キットは、FW14Bの中盤戦辺りのタイプの成形になってて両端に穴があるので...末端に0.3mmプラ板を円弧形にカットして貼り付けて角をRに合わせる様に整形してやりました...。
こんな感じ...。 これでディフューザーも完了‼️
(画像は、お借りしております...。)
実車を今一度確認❗️まぁ、いいでしょう!
エンジンにローアームを組立して...。
カウルを合わせてみる...サイドカウルの切り欠きが広すぎなので...。
はい❗️プラ板でここも継ぎ足しました...。
画像右側が完了❗️反対側は、接着剤の乾燥待ち...着きが悪いので...一晩寝かせて様子を見ます...。
イタリア🇮🇹GPのサイドポンツーン後方ダクトの形状は...Bタイプ❗️ FW14Bも同じ...。
恐らく、前年のFW14のデータのままと予想...1991年の実際の映像を観て確認済み...。
空力はニューウィさんが完璧にしているからねぇ...微調整は、ハイテク機器でやってたと推測。
キットには、何故か各GP仕様のパーツも余剰パーツで入ってます...。🤔 選択式の発売後の再販かな?
まぁ、使わないから別にいいんだけど...Bタイプのパーツをカウルに組立‼️ このタイプ...基本のタイプでほぼこのダクトです...。
接着が乾燥したら...面出しとここの厚みを整形してやりましょう‼️ 取り敢えず、一晩乾燥させてから...。
と言う事で...今回はここまで...次回に続く...。👋