モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。てへぺろ


2台目のキットは...フジミのウィリアムズFW14Bを前年度型のFW14にしてナイジェル・マンセル仕様で製作しています...。ニヤリ


前回の続きより...エンジンのパーツのジャッキポイントの取付を改修しています...。


切り離したポイントパーツ...薄く削ってジクから外す時に爪が折れたので...0.3mmプラ板を貼って...今一度、薄く削ってやりました...。爆笑


片方も同じ様にプラ板を貼って削っておきました‼️


取付ダボを0.5mmの真鍮線を打って再製‼️爆笑


エンジンブロックを接着して...塗装まち...。爆笑


で、今回...FW14BをFW14に改造する訳ですが...ノーズをどうするか悩み中❗️チュー


(画像はお借りしております...。)

FW14ってメキシコGP(6戦目)までこんな感じの丸く垂れ下がった感じのノーズ...。

ある意味...FW14の特徴でもあります...。

この角度の方が判り易いかな?妙にノーズが短いしょ‼️爆笑(画像はお借りしております...。)


で、コレがFW14Bのノーズ...なだらかに下がってますねぇ...コレで100mm程度全長が伸びてます。


フランスGPから導入されたFW14のノーズとフロントウイング...。爆笑 FW14Bと同じノーズになってますねぇ...。

この画像が後半の14Bと同じノーズ...なだらかに伸びてますねぇ.

(画像はお借りしております...。)

コレが前半の丸く短いノーズ...気持ちぷっくり丸くなってます...。ノーズサイドのストライプを見れば判り易いかな...円弧なのが前期のノーズ...ストレートに伸びているのが後期のノーズ...。チュー

(画像はお借りしております...。)

こうして見比べると違いますねぇ...要は...どっちのノーズで製作するか悩んでいるんですよ!チュー


過去作のパトレーゼ...フランスGP仕様で作ったんですが...丸く短く製作しています...思い切り間違ってますねぇチュー爆笑 この当時はこの違いに気づいて無かった父ちゃんです...爆弾爆弾爆弾丸く短いのがFW14だと思っていたんですねぇ〜...。チュー


更にこんなバージョンもあります‼️爆笑🤔
(画像はお借りしております...。)
開幕戦と2戦目のブラジルGPまでの仕様...インダクションポッドのキャメルのロゴが無く真っ白で...キャノンのロゴになってるんですよ‼️🤔コレも捨てがたいパターン...。テストカーに見えます...。

さて,どうしましょう...。
今回はここまで...次回に続く...。 👋