モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...
『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。
2台目のキットは...フジミのウィリアムズFW14Bを前年度型のFW14にしてナイジェル・マンセル仕様で製作しています...。
前回の続きより...エンジンのパーツのジャッキポイントの取付を改修しています...。
切り離したポイントパーツ...薄く削ってジクから外す時に爪が折れたので...0.3mmプラ板を貼って...今一度、薄く削ってやりました...。
片方も同じ様にプラ板を貼って削っておきました‼️
取付ダボを0.5mmの真鍮線を打って再製‼️
エンジンブロックを接着して...塗装まち...。
で、今回...FW14BをFW14に改造する訳ですが...ノーズをどうするか悩み中❗️
(画像はお借りしております...。)
FW14ってメキシコGP(6戦目)までこんな感じの丸く垂れ下がった感じのノーズ...。
ある意味...FW14の特徴でもあります...。
この角度の方が判り易いかな?妙にノーズが短いしょ‼️(画像はお借りしております...。)
で、コレがFW14Bのノーズ...なだらかに下がってますねぇ...コレで100mm程度全長が伸びてます。
フランスGPから導入されたFW14のノーズとフロントウイング...。 FW14Bと同じノーズになってますねぇ...。
この画像が後半の14Bと同じノーズ...なだらかに伸びてますねぇ.
(画像はお借りしております...。)
コレが前半の丸く短いノーズ...気持ちぷっくり丸くなってます...。ノーズサイドのストライプを見れば判り易いかな...円弧なのが前期のノーズ...ストレートに伸びているのが後期のノーズ...。
(画像はお借りしております...。)
こうして見比べると違いますねぇ...要は...どっちのノーズで製作するか悩んでいるんですよ!
過去作のパトレーゼ...フランスGP仕様で作ったんですが...丸く短く製作しています...思い切り間違ってますねぇ この当時はこの違いに気づいて無かった父ちゃんです...丸く短いのがFW14だと思っていたんですねぇ〜...。