モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。ニヤリ


参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。てへぺろ


前回の続きより...リアウイングに躓いて...四苦八苦しながら...取付用の軸を打って...翼端板の内側を再塗装していました...。プンプン


さて...リアウイングをカウルに組立してやりましょう‼️プンプン 上手く行くのか?...。

ここをクリアーすれば...完成まで後少し🤏...。


軸を打ったので...ガッツリ固定してやる為に瞬着で...ただ、普通のタイプだとまごついている間に乾いてしまうので...多少乾きの遅いゼリー状タイプを使って...。



どうだ‼️爆笑...ひゃひゃひゃ〜ニヤリ爆笑爆笑 この通り‼️上手く行きました...。DASH!ふ〜っ...。

最初から軸を打っとけって話ですよねぇ...。チュー

反省...。💧


組立が出来たので...表側の塗装が剥げた箇所をタッチアップしてやりました...。爆笑

じっくり見ると...酷いありさまですが...まぁ、いいでしょう‼️


タッチアップと言えば...。


サイドのリベットをタッチアップしてやりました‼️


文字のベージュ...いい感じの塗料を発見❗️


これです...39番のダークイエロー❗️ 塗ると意外にデカールの色味とマッチしてました...。爆笑

ただ、広い範囲を塗ると違うと思いますが...。


リアウイングは、念の為しばらく乾燥させて...。

他の工作を...キット付属のデカールにはカウルファスナーのデカールが付属していますが...DPにもファスナーが付属しているので説明書の指示通りの箇所に多用途接着剤を点付けして貼りました...。爆笑


エンジンカウルにも貼って...完了‼️爆笑


ヘッドレストにクッションのパーツを取付て...遂にカウルの組立のみです...。

さぁ❗️完成にグッと近づいて来ましたよ〜‼️ニヤリ

最終コーナー前のシケインを通過しました...。


遂に組立出来たボディカウル‼️爆笑

リアウイングが外れ無い様に...慎重に...シャーシに合わせて嵌め込んでやります...瞬着は、捻るとすぐに外れるので...拗らない様に...具合を見ながら...

"カチャッ"...。


はい‼️爆笑無事に嵌り込みました‼️

意外としっかり嵌り込みます‼️流石タミヤ...。

いよいよ最終コーナーです‼️


フロントカウル...ここもカッチリダボが嵌ります❗️念の為にセメントは、塗ってありますが...。

もう、ゴールは見えました‼️爆笑


次へGo...。爆笑テンションか上がって来ました‼️

エンジンカウルも嵌めてやりました‼️ ただ...少し嵌りが悪く若干浮いてます...。チュー まぁ、見れなくも無いので...進みましょう‼️


最後は...ロールバーを組立して...。


遂に❗️"完成‼️"

ゴール‼️🏁クラッカークラッカー爆弾爆弾クラッカークラッカードンッドンッドンッ口笛爆笑


では、何時もの様に...少し🤏お見せします...。

ダウンダウンアップダウンダウン


ブラックビューティーだけに...指紋等の汚れが気になりますが...やっぱ!カッコいい車ですねぇ〜。
爆笑爆笑作り込んだパイピング...見事に見えなくなりました‼️爆笑爆笑 まぁ、自己満と言う事で...。🖐️

JPSのロータスと言えば...マリオですが...ブルーのメットに黄色のツバのロニーが作りたくて...敢えてカーNo,6を作りました...。爆笑

7月には、ハセガワからtype79が再販される様で...ハセガワキットも買って作り比べもいいなぁ...。🤔


コレで...ファイナルラップコンペSeason2の1作目...タミヤ 1/20 ロータスフォードTYPE79 フランスGP仕様!ロニー・ピーターソンの製作はお開きです‼️ニヤリ


お付き合い頂き有難う御座いました〜クラッカードンッ爆弾


では...また...。👋ニヤリ...出来た出来た...。


ハセガワも欲しいなぁ...。