モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。ニヤリ


参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。てへぺろ


GWも最終日となりましたねぇ...チュー 明日からまた平常日に戻ります...仕事...やだなぁ...5月病になりそです...(新人か❗️)チュー

皆さんは、いかがお過ごしでしょうかねぇ...父ちゃんの地域は、朝から雨なので今日の最終日は部屋に隠って...YouTubeで1991年と92年のF1GP総集編をダラダラと観てました...。32年前だと...懐かしい...父ちゃん20代前半でしたねぇ〜...。


さて...本題に...。

カウル類は、中研ぎを行ってファイナルクリアーを吹いて...ドライバーをコックピットに組立していました...。爆笑


一晩経過したカウル...やはり引けが出て若干微妙な艶加減...。チュー

見方によっては、細かいキズがまだ浮き出してます...。チュー 今一度、クリアーコートをしてやりたい所ですが...今日は雨降りで湿度も70%あるのでグッと我慢...。チュー


2日程経過した...リアウイングのフラップを中研ぎしておきました...。何気にその他カウル達の工程に追いつきました...爆笑 今一度、クリアーを吹く際に一緒に吹いてやりましょう‼️


翼端板は、一晩乾燥中ですが今一度面を均してやりました...。爆笑 コレも明日クリアーを吹いてやります...。


さて、やる事も無くなって来たので...。


ロニーのヘルメットに顔を入れて...細部を塗り分けしてやりました‼️爆笑


次は...何をしましょうねぇ...。🤔


タイヤをマスキングして...。


ロゴをセミグロスクリアーでコート‼️艶の影響は無いからねぇ...。爆笑


ブラシを片して...。


ロニーのヘルメットにバイザーを取付してやりました‼️爆笑 ちょっとツバがデカいかな⁉️🤔


勢いに乗って...胴体に頭を取付てやりました‼️爆笑

ロニー・ピーターソンの完成‼️


コイツも忘れてましたねぇ...。爆笑 キットに付属のファンネルカバー‼️プレス済みの綺麗な網です...。


瞬着だと着きが悪い気がしたので...ゼリー状で固定‼️  いい感じです‼️


説明書を確認して...恐らく先に組立しても大丈夫であろうと判断して...。


シャーシにタイヤを取り付けてやりました‼️爆笑

無事に四輪接地しています...口笛DASH!ふぅ...。


ドリンクチューブをフレームにぶっ刺して...カウル以外の完了‼️爆笑


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋


あ〜ぁ...明日からまた...仕事かぁ...。