モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。てへぺろ


参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。ニヤリ


前回の続きより...ロニー・ピーターソンのデカールを貼っていました...。ニヤリ


一晩乾燥させたフィギュア...更に、シートベルトの塗り分けた上から付属デカールのシートベルトを貼ってやりました‼️爆笑  中々いい感じです...。


危うく忘れてしまう所であった❗️チュー...リアウイングのフラップの裏面にJPSのロゴを貼ってやりました...。危なかった...。爆笑 ただコイツだけクリアーコートが遅れんなぁ...。チュー


数日経過したカウル類にクリアーコートを開始しましょう‼️爆笑 まずは、薄く...砂吹きで...。

リアウイング翼端板も...。


ロールバーも...。


エンジンカウルも...プシューっとね...。爆笑


フロントノーズも同じく...。

ポンツーンカウルも...。爆笑

少しインターバルをおいて...🕰️...。


今一度...同じ流れで...軽く砂吹きをして...🕰️⏰...。


5分程度放置して...。


今度は、ウエットに...プシューっと...。


エンジンカウルも...。爆笑


ノーズカウルも同じ...。爆笑


ポンツーンカウルもウエットに...。

また、10分程度放置して...。🕰️🕰️🕰️


同じ流れで...2回目を吹いてやりました...。爆笑

 

二晩くらい放置して...中研ぎをしてファイナルクリアーしてやります...。



ロニーのバイザー...フランスGPでは、少しスモークが入っている様なので...。


自作バイザーの内側にスモークを吹いてやりました...。爆笑


手が空いたので...メーターを塗り分けして...レンズにアクリルクリアーをたっぷりのせておきました...。爆笑


今夜は、これから...先日他界した達をしのんで残っ達と数年ぶりの飲み会です...。ニヤリ

明日は、明日で籾まきが.....まぁ、模型も乾燥待ちなので...いいですが...。チュー


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋