モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。てへぺろ


参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。ニヤリ


前回の続きより...ノーズカウル等にデカールを貼って...ドライバーフィギュアのシールドを作って...サイドポンツーンのデカール貼りに移っています...。爆笑


まずは、訂正...。チュー

ロールバーのサイドカバーのマーク...。

Hタイプ...フランスGP仕様の内容で...

『 H...スウェーデン、フランスGP...バルボリンロゴは、Gと同じ...熊ちゃんマークがゴールドで左右共に左向き...左側は2頭のタイプ...。爆笑

この様に書きましたが...

バルボリンのロゴは、文字は同じで...小文字のモーターオイルが無いタイプが正しい解説になります...。チュー

なので...この様に貼りました...後®️がはみ出すので

右下に配置して文字を少し上にズラして貼ってます...。爆笑


もう一つは...。


このリアウイング上面の画像を貼り付けするのを忘れてました‼️チュー
(一応...解説も今一度...添付しておきます。)ダウンダウン

C...スペインGPからAタイプのマーキングに月桂樹の優勝マークが追加!第1戦と南アフリカ、ベルギーGP優勝のマーク...。

D...スウェーデン、フランスGP...前線までの優勝マークに1-2フィニッシュの2位のマークも追加!

G...オランダGP...月桂樹マークが増えただけ...。

H...イタリア〜最終カナダGPまで...イタリアGPの時点では、ダブルタイトルはまだ未定であったもののマリオのタイトル阻止が可能だったのは、ロニーだけだったので...早々にワールドチャンピオンのロゴを追加している...。爆笑


さて...続きを...。


フロントノーズカウルとエンジンカウルのデカールは貼れたので...ポンツーンカウルから一旦外して...単体で乾燥させてやります...。爆笑


サイドポンツーンの側面にゼッケンとオリンパスのデカールを貼って...カウル類のデカール貼りの完了‼️爆笑

オリンパスのデカールは、文字とストライプが一枚物なので...気泡や水抜きに時間がかかりました...。💧...やれやれです...。チュー


リアウイングのストライプとKONIのデカールを貼って...タブデザインのGoodyearのロゴを...⁉︎🤔

若干幅寸法が短いなぁ...。チュー


バランスを見て真ん中狙いで貼りました❗️チュー

ホントはストライプの間隔幅いっぱいが正解なのだが...仕方ないですねぇ〜。チュー


リアウイングのフラップ上面にストライプを...上側のストライプは中央部をカットして...JPSのロゴを貼り付けます...。


はい‼️貼りました...。爆笑 後は、中央にJPSのマークと周りに月桂樹を貼り付けますが...ここで一旦乾燥させてやります...。チュー


本日の工作...タイムアップです‼️...。


デカール貼りは、時間が経つのが早いですねぇ〜チュー


今回は.,ここまで...次回に続く...。 👋