モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。てへぺろ


参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。爆笑


前回の続きより...フロントノーズカウルとエンジンカウルにデカールを貼っていました...。爆笑


しばらくデカールを乾燥させる為に...他の工作をしておきましょう...。


ロニーのヘルメット...デカールを貼る前にやっておきましょう...。


はい❗️コレです...。爆笑 ヒートプレス用のジクですねぇ〜...。


ヒートプレスを行って...シールドを成形してやりました‼️爆笑 父ちゃんの何時ものパターンです👍


メットに合わせてみる...。爆笑 シールドのカットを古い形にカットしてみた...中々いい感じ⁉️


で、アルミパイプでクリップを追加して...おきました‼️爆笑


ロニー・ピーターソンと言えば...シールドにツバが着いた独特のヘルメット❗️なので...プラ板でツバを作ってやりました...。爆笑 塗装して取付ですねぇ〜。


次の仕様確認‼️ニヤリ

ロールバー側面のマーク...。

G...スペインGP...バルボリンのロゴにモーターオイルと®️が着いて...ロニーのスポンサーのポーラ・キャラバンの熊ちゃんが...左右進行方向に向いて...右が大で左が小のタイプで色がゴールド。

H...スウェーデン、フランスGP...バルボリンロゴは、Gと同じ...熊ちゃんマークがゴールドで左右共に左向き...左側は2頭のタイプ...。爆笑

I...イギリス、ドイツGP...バルボリンロゴの小文字と®️が無く...熊ちゃんマークが左右2頭で左向き...色はゴールドタイプ

J...オーストリアGP...バルボリンロゴ等は I と同じで...熊ちゃんマークが左右で進行方向に向いたタイプ...。

K...オランダ、イタリアGP...バルボリンロゴは、I と同じ...熊ちゃんマークが左右で進行方向を向いて...大の一頭のみ...。


マリオ車を作る場合...。

A...モナコGP...ネームデカールのみ...。

B...ベルギーGP...ネームがエンジンカウルのストライプの下に移動...ネームが姓のタイプ。

C...スペインGP...ネームと下側にバルボリンロゴ...小文字と®️付きのタイプ。

D...スウェーデン、フランスGP...カバーの幅が短いタイプでロゴ等は、Cと同じ...。

E...イギリス〜イタリアGP、カナダGP...カバー幅がDと同じでバルボリンロゴの小文字と®️が無いタイプ...。

F...アメリカGP...カバーがロニータイプと同じでバルボリンロゴがEと同じで,ネームデカールが無い。


キット付属の熊ちゃんマーク...ゴールド熊ちゃんで2頭で進行方向を向いてます...。

タブデザインの熊ちゃんは...全てに対応可能ですねぇ〜...ただロニーのネームは、キットの物を使います...。


次は...。チュー

ポンツーン側面のマーク....。

A・B...モナコGP...Aが発表時でBが走行時...。

JPSのロゴで...ゼッケン前にユニオンジャックが付く...。

C...スペイン〜イタリアGP...2台共同じ...。

マリオ車は、最終までこのマーク...。

JPSからオリンパスに変更!

D...アメリカ、カナダGP...ロニーの後任のシャリエのマーク...。


リアウイング上面のマーク...。爆笑

A...ベルギーGP...ピンストライプにJPSのマークとロゴ...。

B...モナコGP...メインフラップにJPSのマーク...追加フラップにJPSのロゴ...。

C...スペインGPからAタイプのマーキングに月桂樹の優勝マークが追加!第1戦と南アフリカ、ベルギーGP優勝のマーク...。

D...スウェーデン、フランスGP...前線までの優勝マークに1-2フィニッシュの2位のマークも追加!

E...イギリス、ドイツGP...タバコロゴ禁止サーキットなのでJPSが削除される...。

F...オーストリアGP...1位と2位の月桂樹がズレた配置に変更!

G...オランダGP...月桂樹マークが増えただけ...。

H...イタリア〜最終カナダGPまで...イタリアGPの時点では、ダブルタイトルはまだ未定であったもののマリオのタイトル阻止が可能だったのは、ロニーだけだったので...早々にワールドチャンピオンのロゴを追加している...。爆笑

キットには、月桂樹も付属してますが...ドイツ以降が無いので...フランスGP仕様にした訳です...。


リアウイングの下面(裏面)のマーク...。

A...モナコ、イギリス、西ドイツGP意外のレースのタイプ。

B...モナコGP...メインフラップの後端にロゴ...追加フラップには何も無し...。爆笑


翼端板の"Koni"のマーク...フランスGPから最終カナダGPまで付いてます...。爆笑


さて、続きを...。

エンジンカウル右側のNGKマークを貼ってやりました...。爆笑 穴を塞いで正解でしたねぇ...。


ポンツーン上面にピンストライプを貼りました‼️爆笑 上面だけは、完了‼️


今回の最後は...ロールバーのカバーにデカールを貼り付けて...作業終了...。爆笑

デカールも後少しです...。爆笑

今回は、ここまで...次回に続く...。👋