モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。てへぺろ


参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。ニヤリ


GW...前半の最終日ですねぇ〜爆笑

昨日は、野暮用で...仕事意外で初めて...名古屋まで日帰りして...模型弄りはお休みした...父ちゃんです...。チュー

名古屋の人ってお金持ちですねぇ〜...初めてランボのアヴェンタドール を観ました‼️爆笑 ウラカンも観たなぁ...。

ただ...いかんせん...日本には馴染んで無かったですねぇ〜チュー 凄く走り難くそうな音でね...。

運転されてる方は、どうなんですかね?側から見るより乗り易いのかなぁ...。🤔


逆に...仕事でドイツ🇩🇪に行った時...街中でZ33を観た時は無茶苦茶カッコ良く...日本人として...誇らしかった事を思い出しました...。爆笑 海外で超栄えてましたわ‼️


とは言え...ランボも...実車は超ペラいボディで...やっぱ超カッコ良かったですねぇ〜爆笑 


さて、前おきが長くなりましたが...本題に...。爆笑

前回の続きより...遂に、デカール貼りに突入していました...。爆笑


ノーズカウルからエンジンカウルのデカールを貼ってやりましょう‼️爆笑


クリアーが乾燥したノーズカウル爆笑 上手く塗れてんなぁ...。デカールを貼るには、持ち手が無いので...サイドポンツーンに仮組して貼ってやろうと思います...。


ポンツーンは撓みが怖くて割ってしまいそうなので...ランナーを適当にカットして...渡しを入れて補強‼️爆笑

マステで簡単に取り付けしています...。爆笑


で、ノーズカウルとエンジンカウルを仮組して...準備OK‼️🙆‍♀️


ピンストライプの上段を片方だけ貼りました...。💧ん〜やはり難しいぞ!タミヤ‼️チュー でも...ちょっとコツを掴んだ感じ...。ニヤリ

とは言え...最初もたついたので...ここだけで小一時間もかかってしまった...。爆弾爆弾爆弾


片方の上段のストライプも貼って...下段のストライプとクサビ部分まで貼り終えました...。チュー

数箇所千切れましたが何とか誤魔化せたか?...。


ノーズ先端までストライプを貼り終えました‼️爆笑

山は超えた感じ‼️爆笑 

ノーズのデカールを貼ってやりましょう‼️


キット付属のデカールに...Goodyearのデカールが無い‼️ガーン...あ〜大人の事情ってヤツで無くなったって何かの記事で観た様な...。

でも大丈夫👌‼️その為のタブデザインデカール‼️

ちゃんと、シューズ付きのタイプと無しのタイプが付属していますねぇ〜。爆笑 

タイヤのロゴも無くなってたなぁ...。爆弾爆弾爆弾


ノーズ前面のデカールを貼り終えました‼️ニヤリ


一気にブラックビューティーになった感じです‼️爆笑


ノーズカウル側面に...JPSのロゴデカールを貼ります...。? タブデザインのデカールにもスペインGP仕様のロゴマークは付属して無い?チュー

まぁ、今回はフランスGP仕様なので問題無いですが...。爆笑


で、参考雑誌の画像でデカールのカット位置を観て...まず右側から貼ってやりました‼️爆笑


真上から確認して左右の位置関係を見ながら...もう片方のJPSデカールを貼りました...。


で、ここで問題が...。ガーン


ここです...。⁈  右側側面のこの穴...。ガーン


フランスGPの実車画像を見ると...穴らしき開口部がない‼️ 🤔しばし考えて...。

デカールが被りますが...穴があると凹むし破れる可能性があるので...。チュー


内側から...0.5mmのプラ板を開口穴にざっくりカットした物を接着‼️チュー


で、ブラックでタッチアップ⁈爆笑 

これで少しは違うでしょう...。


取り敢えず...左側にNGKのデカールを貼って...完了‼️爆笑 右側は、タッチアップが乾燥したら貼ってやりましょう...。


今回は、ここまで...次回に続く...。👋