モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。てへぺろ


参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。ニヤリ


前回の続きより...カウル類の整形を行いながらサフ吹き...ボディカラーを吹いていました...。爆笑


アンダーカウル...ボディカラーが乾燥したので...クリアーを吹いてやりました...。爆笑

表側といってもボディ的には下側なので...塗装面はあまり気を遣わないで吹いてます...。


ボディカウルは、今一度ブラックを吹いておきました‼️爆笑 コレも次はクリアーだな...。


リアウイングの裏面をボディカラーのブラックに塗装‼️爆笑  クリアーを吹いてから表側をボディカラーにしてやります...。


ノーズカウルにもボディカラーのブラックを吹いてやりました...。爆笑


カウル類は、取り敢えずいいでしょう!

ドライバーフィギュアに、グレーサフを吹いておきました...。次は、塗り分けだなぁ...。


綺麗なメッキを落としたホイール...。爆笑


今回は、コレでポリッシュ感を出してやります...。

もう残りも少ないので使ってやりたいと...。爆笑


はい‼️吹きました...中々上手く行った感じ...ホイールのメッキを落としましたがメッキの下地剤まで落とさないで...ツルツルを利用してやりました‼️

プレミアムミラーの塗料は、下塗りを犯すのでプラに直接吹く事を推奨しています...。

とは言えメッキの下地剤までは犯せまいと...流石にメッキの方が強いと思うしね。爆笑 一晩乾燥させて確認です...。


サイドミラーのバリ等を処理‼️

ここで少し...マリオ車は、スペインGPからドイツGPまで装着...ロニー車は、スペインGPからオーストラリアGPまで装着❗️ フランスGPはこの砲弾タイプになります...。爆笑

で、ランナーを見ると...この様な余剰パーツが...type78の物かもしれませんが79にも使えそう...コレは、カウル一体タイプで...マリオ車がモナコとベルギーGP、オランダ以降から最終まで...ロニー車は、イタリアGPから最終まで装着しています...。爆笑


ロールバー...正面形状が違います...Aタイプがマリオ車でBタイプがロニー車になります‼️

身長差で座高も違うのでこうなります...。爆笑


パーツ側面にリベットモールドがあるので避ける様にアンダーゲートになってます...。爆笑

はい❗️キットにもちゃんと2タイプ付属していますよ〜...。爆笑 左側がマリオ...右側がロニー...。


横から見るとこんな感じ...マリオの方は、ロールバーがカウルで隠れてて...ロニーの方は、バー側面のみカウルが付けられた様になってます。爆笑

ロニーのパーツのみバリ等を処理しておきました...。 これ等も塗装です❗️ でも、次回の話...。


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋