モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。爆笑


参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。ニヤリ


ヤツの件で...色々と考えても仕方ないので...父ちゃんは、父ちゃんの人生を真っ当するまで‼️...プラモもライフワークなので可能な限り作ります‼️爆笑


と言う事で、本題...。

前回の続きより...サイドカウルを今一度整形して...ドライバーのヘルメットを整形...オイルクーラー等にDPを取付していました...。爆笑


エンジンカウルのダクトカバーの縁を薄く見える様に削って(赤丸部)...以前記事にした下部のモールドはやはりダクトのよう(黄色矢印部)...メッシュでは無くスリットタイプなので...開口して見えるよう筋彫りで溝を深めに入れてやりました...。爆笑 

因みに...マリオ車には在りません!フランスGPのロニー車のみダブルインテークになっている様です。

後、イタリアGPからはこのタイプに両車変更してある様です...。


サイドポンツーンの繋ぎ目消しも上手くいっている様なので...スカートをマスキングしておき...放置❗️


アンダーカウルの表側をウィノーブラックでボディカラーに塗装‼️爆笑


そのついでに...マスキングしておいたポンツーンをボディカラーに塗装‼️


続けて...ノーズカウル、フロントウイング、リアウイング翼端板の内側もブラックに塗装しておきました‼️爆笑 一晩乾燥させておきましょう‼️


事前にボーン塗料のアンダーブラックを吹いておいたファンネルパーツ...。爆笑 24h以上放置しています...。


で...。


ウレヒーローを吹いてやりました‼️爆笑びっくり

ヤベェ...湿度が70%...チュー確認して無かった...。

大丈夫かな...。まぁ、放置しておきます...。


ここは、どうしたものか...。⁉️🤔 綺麗なメッキですが...実車は、メッキでは無く磨きの鏡面仕上げなんだよなぁ多分...。

なので....やはりメッキを落として...塗装しましょう...。爆笑 これも一晩乾燥...。


オイルクーラーの取付穴を塞ぎ忘れているので...0.5mmプラ板の細切りで塞いで...。

シルバーでタッチアップ‼️...ぱっと見わかんないしょ...⁉️  判るかな...。チューまぁカウルで見えなくなるからいいしょ...。


ヘルメットは...グレーサフを吹いて...再び整形‼️


ついでに...腕のパテも整形しておきました...。ニヤリ


雨が降ってて塗装気分で無くなったので...。


スタビライザーに硬さ調整用のワイヤーを取付てやりました...。

右側のスタビのアームに雫💧の様な形の所がワイヤーを繋ぐステー...先端よりに0.4mmの孔をあけてワイヤーの芯を通してあります...。ニヤリ


と言う所で...今回はここまで...次回に続く...。👋