モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...
『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。ニヤリ


参加キットは、タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。爆笑


前回の続きより...ボディカウルを組立していました...。爆笑 今回は、画像が多めです❗️黒ばっかで飽きない様に...。ニヤリ


アンダーカウルの内側は、こんな感じでピンホールをガシガシ削ってます...。爆笑


リアウイングの翼端板の位置決めダボ...一晩乾燥させたので...面を削って...DPの翼端板が嵌る様に調整‼️爆笑 段差は、約0.1mm...そら、削ってしまいますよ...チュー 角度調整も出来たので結果オーライですが...。


リアの翼端板がDPに...フロントは?...。


ちゃんとDPがフロントもあります‼️爆笑


内外用のエッチングを貼り合わせて一枚の板に...。接着は、瞬着なので...何気に気を使います...。チュー


フロントウイングに接着‼️爆笑 この薄さは流石にプラじゃ出せませんねぇ...。


サイドポンツーンのサイドパネル...パネルラインが細いので筋彫りしてくっきりさせておきました‼️


今度は、コックピットのカウル...コックピット先端にツバを組立...。

はい‼️難なく完了‼️爆笑 立ち上がり端面に繋ぎ目があるので瞬着を塗って...消しました。


穴をあける指示が有りますねぇ〜...。4箇所では無いので注意‼️ダウンダウンアップダウンダウン

コレです❗️ マリオとロニーでミラーの位置が違います‼️爆笑 身長差があるので...着座位置が違います...JPSの"S"より後ろにマリオの場合ミラーが着いて...逆に前にミラーが着くのがロニー...。

父ちゃんは、ロニー仕様なので...穴位置凹みの前側の2箇所に孔をあけてやりました...。爆笑


ポンツーンに合わせて...テンションを上げます...。爆笑 ひゃーカッチョいい...。アップアップ


エンジンカウル...ダクトにカバーを組立するだけ...。フランスGPのロニー車には、NACAダクトの下にメッシュのダクトも有る様なのだが...実車画像の確認が出来ず...取り敢えずスルー...。

パーツのモールドの角の部分をメッシュにしたらいいのかな?...。🤔


カウルも目処が着いたので...エンジンをフレームに組立しましょう‼️爆笑  ふむふむ...スライドして嵌め込む感じ...。


しばし...もたつきましたが無事に完了‼️爆笑

接着剤無しでも意外としっかり固定されてます...。


行き先不明の配管をエンジンとフレームの隙間に隠して...アクセルワイヤーをコックピットに通しておきました...。爆笑 いい感じになって来ましたよ!


オイルクーラーとミッションクーラーに配管のジョイントを自作‼️爆笑

塗り分けをしておきました...。爆笑取り敢えず乾燥させておきましょう...。


カウル類もブラックサフを吹いてやりました...。

一晩乾燥させて...キズ等を確認します...。


今回は、ここまで...次回に続く...。👋