モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。てへぺろ


参加キットは、タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。爆笑


前回の続きより...エキゾーストパイプの塗装をしていました...。爆笑


エンジンに少しパイピングを追加‼️爆笑ただ...コレ以上は、フレームに取付してからの様な感じなので...一旦ストップ🫷


タバコの銀紙に両面テープを貼って...4mm×10mmにカット...。


で、エキゾーストの排出口の根元付近に巻いて...。


エンジンに取付‼️爆笑 遮熱板?でした...。爆笑


残りのエキゾーストパイプも組立してやりました...。爆笑


中々いい感じのエキゾーストパイプの色味になって雰囲気が出たかな?(自己満足)爆笑


さて...エンジンも型になったので...少しカウルを...。

サイドポンツーンの上面開口部のパーツが2種類付属しています...。

F8...開口部が四角いパーツとG9...開口二分割のパーツ...父ちゃんは、フランスGP仕様で製作しているので...F8のパーツになります。口笛


理由は、カウルの内部...右側は、ラジエターなので...G10の二分割タイプの開口...これは、どのGPも同じ...。


左側は、オイルクーラーでGPによって違います...。

赤丸のタイプは、第10戦のイギリスGPまでのタイプで...青丸のタイプは、第11戦ドイツGP以降のタイプになります...。 なのでフランスGPは赤丸のタイプ‼️爆笑


配置は、Bタイプですねぇ〜。

なのでサイドポンツーンの上面の開口は、四角いタイプになる訳です...。


キットは、イギリスGPとドイツGPの選択キットなので両方のパーツが付属します...。爆笑

7番のラジエター(黄丸)と4・5番のオイルクーラー(青丸)を使います...。


上面開口形状...Aタイプは、シェイクダウンの時のタイプでBタイプは、開口部を分割した改良タイプ...。


Cタイプは、第5戦から10戦までの開口部で...Dタイプが11戦からになります...。


で、サイドポンツーンを組立...パーツの分割線を消しています...が、ちょっと手強い感じ...。チュー


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋