モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。ニヤリ


参加キットは、タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。てへぺろ


前回の続きより...エンジンの組立をしていました...。爆笑


イグニッションシステムにデカールを貼って...DPをついでに貼りました...。


エッチングのついでに...リアのブレーキディスクにもDPを取付ました...。爆笑


タバコの銀紙で再現しようと思っていた遮熱カバーの様なパーツがDPにありました‼️爆笑 流石タミヤ❗️ ライターで炙って...。


取付部の太さより細い棒に当てて手曲げして...。


ギヤボックスのポンプ?に貼り付け‼️爆笑...ついでにディスクブレーキも組立してやりました...。


勢いに乗って...ドライブシャフトを取付て...⑪番⑫番...ギヤボックスの完了‼️爆笑 


配管をするか?エンジンの組立にするか?...。チュー


少し戻って...⑩番 スロットルプレートの組立...。爆笑


左右のプレートに...塗装をしておいたバルブを取付❗️爆笑 セメントが乾くまで放置しておきます。


(画像は、お借りしております...。)

実車画像を観ても...燃料ホースの行き先が解らないので...。チュー


プレートの裏側に接着して...余分をカットして...ホースをセミグロスブラックとクリアーイエローで色付けしてやりました。爆笑


乾燥後...エンジンへ取付て...ニヤリ

中々いい感じじゃねぇ⁉️...爆笑 少し面倒な箇所が完了‼️


またまた、戻って...バルクヘッド部のパイピングとコックピットのパーツを少し...。爆笑


⑦番のバルクヘッドのパイピング...後は、エンジンを取付して調整です...。


⑥番のパイピングとレバー類の組立...。爆笑


タンク上面に取付て...。


コックピットにシフトレバーと何かの調整用のレバーを組立ました...。爆笑


⑥番は、後ハンドルとメーターが残ってますねぇ〜...。 ドライバーを乗せる時に取付になります...。爆笑


⑫番までの工程が完了‼️爆笑


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋