モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeasons2‼️』に参加しています...。てへぺろ


参加キットは、タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。ニヤリ


いや〜春☘️です❗️父ちゃんは、今日の午前中に田おこしをしましたよ‼️爆笑  まったく夏日☀️で暑いくらいでした...。チュー


さて、本題...。

前回の続きより...エンジンの組立工程に入っていました‼️爆笑


説明書の⑨番...ヘッドカバーの組立と配線...。

いよいよ配線が出て来ました...。


その前に...組立パーツを塗り分けておきましょう‼️爆笑

ついでにギヤボックスの周りも組立可能なパーツを組立て...塗装しちゃいます...。爆笑


組立して...繋ぎ目をちゃっちゃと消して...。

塗装しておきました...細かい塗り分けは、筆塗りで後程塗り分けます...。


乾燥中の間に...燃料パイプをこの小さいパーツに取付しておきます...。


左右計8個のバルブ?に...ビーズアクセサリー用の透明ワイヤーの0.6mmを取付してやりました...。爆笑

もうねぇ...目が疲れます...拡大鏡を使ってやっとですねぇ〜...。チュー


そうこうしていると...パーツが乾燥したので...楽しい組立を...。爆笑

ディスビにプラグコードを通してやりました❗️やっぱ頭を作り変えて正解ですねぇ〜👍


エンジンも組立ましょう‼️爆笑両サイドに何かしらのパーツを組付て...。


ヘッドカバーを取付て...イグニッションシステムを組立て...プラグコードをヘッドカバーに通して...エンジンの完成‼️爆笑

これで、⑧番と⑨番の工程の完了‼️爆笑


あっ?イグニッションにデカールを貼らないと...。


今回は、ここまで...次回に続く...。 👋