モケ女モデラーめぐみ♪ちゃん主催の...

『ファイナルラップコンペSeason2‼️』に参加しています...。てへぺろ


参加キットは...タミヤのロータスTYPE79をロニー・ピーターソン仕様で製作しています...。爆笑


タミヤからZ240のカスタムバージョンのアナウンスがされている様ですねぇ〜。

ZGでも出さないかなぁ...取り敢えず、押さえておきますが...。ニヤリ


さて、本題...。

前回の続きより...フレームを組立して...シートを取付していました...。爆笑


説明書の⑥番は、ハンドル等の組立...ですが、ドライバーフィギュアを載せるので...後回し❗️爆笑

⑦番を先に...バルクヘッドの組立...。


はい❗️バチピタで接着に困りますが...流し込みで対応...。爆笑


⑧番❗️遂にエンジンの組立に...ここから配線やパイピングの追加工作も出てくるので仮組をしながら牛歩で進めます...。チュー


エンジンのランナー...1977❗️当時の金型のまんまですねぇ〜。爆笑


エンジンブロックは、組立して塗装します...。爆笑


ディスビ...キットのパーツは、パイピングを簡単に出来る様に簡素化したパーツなので...先端を削って...。


プラパーツに穴をあけた物を取付してやりました...。爆笑 少しは、らしくなると思いますが...見えなくなるかもね...。


キットに付属のプラグケーブル...ちょっと細いので...タミヤの0.5mmケーブルに変えます...。爆笑


やっぱ中々進みませんねぇ...。チュー


今回は、ここまで...次回に続く...。👋